見出し画像

自分が思ったよりも疲れている

母が亡くなって間もない時は、立ち直れないくらいショックだったけれど
だんだん日常生活を普通におくれるようになってきた

母がいないことになれるのはさみしいけれど
友だちともランチが楽しめるようになった

元気になってきたような気はするけれど
実際は自分が思っているよりも
自分は疲れているような気がする

母が亡くなってから
何度も夜中に目を覚ますようになった

そんな自分をいたわってあげたい
今は自分をとことん甘やかしてあげようと思っている

こんなとき、私を助けてくれるのは本だ
母が亡くなってから
何冊も購入しては読んでいる

特にこの2冊の本は何度も読み返している

どちらも家族を亡くした経験のある方が書いた本

気持ちが少し楽になれた気がする



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?