見出し画像

空き家になった実家の掃除へ

空き家になってしまった実家の庭掃除をしてきました。
きれいになってスッキリ!
夫も手伝ってくれたので助かりました。
空き家の管理は大変です。
私は実家が近いからまだいいけれど、遠くの人はなかなか難しいですよね。。

2週間前にも庭掃除をしに行ったとき、
黄色い蝶々が2匹、近くをずっと飛んでいて。
父と母かな。。なんて思っていたんだけど
今日も黄色い蝶々が飛んでいました。
今回は1匹で、不思議なことにずっと私のそばから離れなくて・・
時々羽を触ることもできたくらい。

やっぱりこの蝶々、母かもしれない。
母が会いにきてくれたんだと思う。
そう信じることにします。

今日は疲れちゃったので、夕食作りはお休みします。
息子が部活に行っているので
息子の高校の近くで待ち合わせて、夕食食べに行く予定。
夕食作らなくていいってすっごく気持ちが楽!!

では、また〜。
良い週末をお過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?