見出し画像

アラフィフ主婦がwebライター検定3級に合格した話♪

私はアラフィフ にしてかけ出しのwebライター です。

Noteでwebライター3級を受験した方たちの記事を見て
私も挑戦してみることにしました。

この連休の目標は
webライター3級に合格すること!!
と設定して黙々と勉強。

webライター検定はクラウドワークスの公式資格で、クラウドワークス に登録している人なら誰でも簡単に受験することができます。

クラウドワークスが提供している動画を見て勉強すれば、合格できるシステム。

3級だから大丈夫でしょ。。と舐めていたら
合格率はなんと5%

一度で合格したいのでちょっとがんばってみました。

モチベーションを上げるためにお気に入りのキャンパスノートに
動画を見ながら簡単にまとめていきます。

書くことでするすると頭にも入るし、
やった気にもなれるのでいい感じ。

3級の学習内容は基礎的なことなので
それほど難しくはないのですが
勉強しないと合格できないような問題になっています。

勉強してみて、思ったのは
やっぱり書くことって楽しいな。。ってこと。

正しく書くことのポイントをつかめたような気がします。

受験してみてよかったです。

自信にもつながりますね。


私は主にクラウドワークスで案件を受注しているので
これを機会に案件にどんどん申し込みしようと思っています。

母が亡くなってから、しばらく仕事を中断していたので
ちょっと不安。

なかなか案件が取れないかもしれないけれど
めげずにがんばろう。

webライターに年齢は関係ないと思っています。
むしろ今までの経験が役に立つかもしれません。
アラフィフでもいろいろなことにチャレンジしていきたいな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?