見出し画像

母が亡くなってから眠れない日が増えました

母が亡くなってから、夜中に目が覚めることが多くなりました。
1度目が覚めてしまうと、眠れないんです。
歳のせいかもしれないけど・・

以前だったら「どうしよう。眠れない。」って
すごく嫌な気分になっていました。
でも、最近は眠れないなら、起きてればいいや。。って開き直るように・・

私は外で働いているわけではないので
昼間眠くなってもどうにでもなるしね。

本当は良くないんだろうけど、夜中にスマホをゴソゴソいじっています。
そのまま朝になってしまうことも・・・

夜中に起きていると、どうしても母のことを思い出して
泣いてしまいます。
仕方ないですね。。

逆に泣くことで安心している自分もいます。
そのうち母がいない状況にも慣れてきて泣かない時間も増えてくると思うんです。
そうなるのも寂しい気がして・・

勝手なものです。

人生、どうにもならないことってあるんですよね。
受け入れるしかありません。

月並みだけど、今を大切に生きろってことなんでしょうね。



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?