見出し画像

アイルランドの朝食。

私は今、アイルランドに来ている。
そこで、これから短期間ではあるが気が向いた時に、アイルランドのご飯を記録したいと思う。

今日来たのは「Avoca Suffolk Street」という小さなショッピングモールにあるカフェ。
店員さんは優しくて、居心地が良い。

10時に来店するとbreakfastのメニューだったのでアボカドトーストを注文してみた。
余談だが、アイルランドのカフェはトーストの上にマッシュルームかアボカドが乗っている確率が高い気がする。


トーストは耳が硬くて、慣れないナイフで懸命に切りながら食べた。
これが絶品だった。
アボカドはレモンが効いていてクリーミー、バゲットのようなパンと相性抜群だ。
上に乗ったポーチドエッグを切ると、黄身がトロリと溢れる。
左上のソースは、トマトソースとケチャップの間といった感じ。
甘味と酸味が程よく、トマトもゴロゴロ入っている。
サラダも、苦味がなく食べやすい。
直後でてきた焼きトマトも香ばしくてとても美味しかった。
円安も伴い、値段は高いけど大満足の一品。

日本で出会えそうで、出会えない。
絶妙な塩梅のアボカドトーストだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?