見出し画像

トリオという運命は待ってたんだ

今日は、なにわ男子のトリオ
高橋恭平さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんの入所日です。

丸8年経ったということで、
本当におめでとうございます。

今日も、1人1人に思いを残していけたらと思います。



高橋恭平さんへ

私が本当に初めて高橋恭平さんを見たのは、
2021年1月1日からのアー写でした。
どこかクールで、どこか冷めた表情に見え、
他のメンバーより日焼けをしているように見えたあなたは、「なにわ男子らしくない子」というのが正直な印象でした。

それから月日が経ち、
私がなにわ男子と本格的に出会った、YouTubeのあるあるの回で高橋恭平さんとまた出会いました。

どこかクールで、冷静で、という勝手な先入観を持っていましたが、そこに映るあなたは、真っ白に身を包み、とにかく明るく笑っていました。

こんなにいじられているのに、
なんて素敵な笑顔で笑い飛ばしているんだろう。

そんなふうに思ったのがつい昨日のようです。

そこからなにわ男子を好きになっていくにつれ、
「高橋恭平」というアイドルが、
「高橋恭平」という人間が、
どれだけ愛おしい存在か、私は思い知らされました。

いつも、どこか一歩後ろでみんなを見ているような高橋恭平さんですが、誰かが滑ったとき真っ先にポジティブな言葉をかけられたり、天然な発言で場を和ませたり。
そして、メンバー分のお揃いのネックレスを作ったり。

「なにわ男子らしくない子」
という最初に抱いた印象は、気がつけば
「なにわ男子に必要な子」
という印象に変わっていました。
そして、誰よりも愛に溢れた人だと思うようになりました。

高橋恭平さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さんのトリオという奇跡の3人ですが、この3人がここまで来れたのは、同い年の2人に対し、温かく、そして愛情深く接してきた高橋恭平さんがいたからだと、心の底から思っています。
いつも3人でいるとき一歩下がってお兄ちゃんとして接しているような高橋恭平さんが私は大好きです。

「なにわ男子の脚を引っ張っている」

そんなことを高橋恭平さん自身が言っていたこともあります。
だけど、それは違います。
なにわ男子にはあなたが必要です。

ジャニーズに入りたくて入ったわけじゃないあなたが、努力して今日もアイドルでいてくれること、本当に心から感謝しています。
いつもありがとうね。

高橋恭平さん。
あなたはたくさんの人から愛されています。

たくさんの人が、
あなたの存在に救われています。

だから、と言ってはなんだけど、
これからもその天真爛漫な笑顔をどうか絶やさずに、高橋恭平さんという素敵な人間を見守らせてください。

これからも、よろしくね。
入所8年おめでとう。


 


道枝駿佑さんへ

昨日、あなたの一万字を読みました。
雑誌のテキストって熱量が伝わったり伝わらなかったりまちまちな気が常々していますが、あの一万字は120%の道枝駿佑さん自身の言葉だと思いました。そして本心だと思いました。

どちらかといえば、あなたが歩んできたこれまでの道のりは"ひなたの道"と第三者から見れば思われたかもしれません。
でも、素のあなたはどこかネガティブで、その事実さえも辛かったのかもしれません。

でも、昨日の一万字を読んで、道枝駿佑さんにとって、なにわ男子という存在がどれほど大きく、どれほど影響を与えた存在なのかを知ることができました。

1st Loveの福井公演。
私は道枝駿佑さんが言った言葉に涙しました。

これほど売れているのにも関わらず、驕り高ぶりもせず、
「こんな時代だからこそアイドルが必要だ」
と言い切ってくれたあの瞬間、全ての音が止まったように道枝駿佑さんが輝いて見えたのを覚えています。

すごくすごく不器用で、
すごくすごくピュアで、
すごくすごくジャニーズが好きなあなたは、
今、私の目の中で、あなたの描いているアイドル像のままキラキラ輝いています。

これから先、
俳優としてアイドルとしてたくさんの経験を積んでいく道枝駿佑さんがどう変化していくのか。
デビュー前から応援している私としては、それもまたひとつの楽しみです。

7人じゃなければなにわ男子ではない。

そう言い切ってくれたあなたがこれから何十年先も、なにわ男子でいられるように、これからも応援していきます。

そして、最後になりましたが、
道枝駿佑さん。
「出会ってしまった君は太陽」は、
あなたもだよ。

入所8年おめでとう。
これからもよろしくね。





長尾謙杜さんへ

いつも太陽のような笑顔を振りまいてくれる長尾謙杜さん。
なにわ男子ができてからお兄ちゃんができたようで嬉しいと言っていましたね。

私はなにわ男子の衣装が大好きです。

特に、ライブの長尾謙杜さんがプロデュースする衣装は、なにわ男子への愛が溢れていて大好きです。
前に、Tシャツで踊っていてもアイドルじゃない(ニュアンス)と、どこかで長尾謙杜さんが言っていた気がしています。長尾謙杜さんがプロデュースしている衣装は、なにわ男子をアイドルにするだけでなく、なにわ男子をもっともっと輝かせてくれています。いつも素敵な衣装を見せてくれてありがとう。

私は、まだ長尾謙杜さんにだけあったことがありません。

実物のあなたはどんな人なんだろう。
どんな声をしているんだろう。
そんなことをよく考えています。

ライブのレポや、なにわtubeなどを見ていると、
クソガキすぎる長尾謙杜さんのエピがたくさん出てきます。それを見るたびに、なにわ男子の最年少が長尾謙杜さんで本当に良かったな〜という気持ちでいっぱいになります。

長尾謙杜さんが、なにわ男子の最年少でいてくれるから、明るく前向きなグループのカラーができてきたと言っても過言ではないと個人的には思っています。
そんな長尾謙杜さんがこれから先、年を重ねて行った時どんなふうになっていくんだろう。どんな素晴らしいアイドルになるんだろうと今から本当に楽しみです。

20歳になったばかりの長尾謙杜さんには会えなかったけれど、近いうちに長尾謙杜さんに会えると信じて、会えないうちは画面の先のあなたを見守っています。

長尾謙杜さん、いつも素敵な笑顔をありがとう。

入所8年おめでとう。
これからもよろしくね。





私、トリオを見るたびに思っていることがあるんです。
この3人がトリオとしていること以上の運命(キセキ)ってあるのかなって。そう思わせるぐらい本当に奇跡の同期だと思うんです。

たくさんの同期のアイドルを見てきましたが、
ここまで芯が強く、美しく、逞しく、そして繋がりが強い同期はトリオちゃんが初めてと言っても過言ではないです。

ジャニーズに興味がなかった高橋恭平さん
ジャニーズになりたかった道枝駿佑さん
生田斗真さんに憧れた長尾謙杜さん

こんなにバラバラなトリオが、
8年前の今日同じ門をくぐってなにわ男子としてどこまでも一緒にいられるなんて、
これほど運命は待ってたんだと思わずにはいられない出来事って本当にないんじゃないかなと思います。

本当に奇跡ってあるんだな。
そんなふうに思います。

8年前のこの日から決まっていた素敵な運命。

高橋恭平さん、道枝駿佑さん、長尾謙杜さん。
8年前、同じオーディションを受けてくれてありがとう。
誰一人としてやめないで、3人でなにわ男子としてデビューしてくれてありがとう。
そして、今日もアイドルでいてくれてありがとう。

これからもトリオがずっと笑って、
ずっと幸せに生きていけますように。

これからもずっと大好きです。

トリオ、入所8年本当におめでとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?