2024年6月22,23日2歳戦回顧


6/22 東京新馬戦 芝1800m モンドデラモーレ

パドック見直しても横一線。
その中で割と動けそうなモンドデラモーレが動けたという結果の印象。

ソロモンは抜けた人気しているが仕上がりイマイチだし重そうな動き。
叩いて絞れてか。

6/22 東京新馬戦 芝1400m サトノカルナバル

サトノカルナヴァルは終始手応え余裕で直線も持ったまま先頭に並びかけると突き放した。
まだ仕上げきっていないので上もある。
圧勝だが時計も抜けて早いわけでもないので他が弱かったいう可能性も。

6/23 東京新馬戦 芝1600m ジョリーレーヌ

ジョリーレーヌは小柄で仕上がり良く動けていた。
直線かなり外に馬群が広がる中で大外から差し切り。
上がりも33.9だが脚の回転早く馬場が悪かったのも味方した印象。
時計早い決着は疑問。

ボンヌソワレが結構スムーズな競馬出来ておらず次は上積み見込め。

6/22 京都未勝利 芝1600m ショウナンザナドゥ

ショウナンザナドゥが完勝しただけ。
としかないw
それくらい他のレベルが低く感想がないw

6/22 京都新馬戦 芝1400m ラプラーニュ

ラプラーニュは道中も頭上げたりスムーズな競馬できなかったが直線外に出していい脚。
しっかり反応もしていたし並ばれてからの余裕もあった。

アーリントンロウは仕上げ一息の大型馬だが直線は外からしっかりとした脚。
上積み見込め。

ゴメンネジローは人気なかったがコンパクトにまとまっていて悪くない。
スタートは巧かったがテン一息で二の脚で巻き返して直線も反応していた。
次は小倉だろうけど悪くない。

レースのレベルとしては悪くないと思う。

6/23 京都新馬戦 芝1800m エリキング

メインレース見てもわかるように芝の内が死んでいるので外が伸びる状況。

エリキングは決して道悪はよくない。
実際反応悪かったし道中も手応えはあまりよく見えない。
直線外に出して勢いに乗ってからはもう脚が違う。
馬も太いし道悪も悪いしでこの内容ではもう力が違う。
良馬場の方がいい。

仕上がりでいえばサラコスティの方が良かった。
こちらのほうが直線もよく動けていたが完敗。

ウインポセイドンはゴールドシップでこの馬場でこの内容だとちょっとスピード足りなそう。
距離はもっと欲しい。

6/22 函館未勝利 芝1200m モジャーリオ

みんなうまいなぁ・・・・
モジャーリオ1番人気でしょ?
見直しても前走よりはいいかなぁ?くらいで。

函館1200にしては珍しく外差しがはまった格好。
ハナ切らないとだめそうな馬が多くて前が勝手に潰れていった印象。

シュードラキライトはその中でも巧く内で溜めて脚使った格好。
だけどこの馬をあまり追ってよさそうなタイプでもないのでもう少し早めに動けたらという印象も佐々木騎手は巧くのったと思う。

6/22 函館新馬戦 芝1200m カルプシュペル

上位4頭はほぼ均衡のように感じた。
その中でもカルプシュペルは直線もたれるし操作しにくそうな中抜け出してきて差しきれたのは評価。
距離はもっとあっていい。

6/22 函館新馬戦 芝1200m ヤンキーバローズ

ヤンキーバローズのお母さんなんか見た事あるなと思ったらキャンディタフトの下ね。
仕上がっていたが1200mの馬には見えない。
かなり強引な競馬でねじ伏せた格好。
時計早くなると微妙だが時計かかるなら函館2歳でも戦えそう。

ティピティーナは仕上がりはよかったがもっと一本調子な馬かと思ったが小柄ながら直線反応していたので次も函館なら。
ガサがないので微妙だけどダートの方が合いそうな気はする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?