見出し画像

【蕎麦レポ】長野市 山喜屋

今回ご紹介させていただくのは、長野市七瀬中町にある山喜屋さん。昔ながらの戸隠蕎麦のお店です。

小さい頃、祖母に連れられて何回か訪れた以来十数年ぶりに足を運んでみました。

山喜屋さんは、おでんが美味しいんですよね。蕎麦屋のおでんは珍しいような気もしますが、じっくりと煮込まれていて蕎麦に合います。

ざるそばをいただきました♪
戸隠蕎麦らしく、あっさりした味がクセになります。普通盛りでも多めなので、蕎麦を食べた感を味わえます。

店内は、カウンターとテーブル、座敷席と分かれています。1人でも、家族連れにもおすすめです。

地元の方を中心にファンが多く、一度訪れたら何度でも足を運びたくなるお店です。

基本情報

住所:長野県長野市七瀬中町81-1

アクセス:長野駅から車10分、徒歩20分

営業時間:11:00から15:00/17:00から20:00

定休日:月曜日、火曜日の夜

駐車場:あり(店舗挟んで向かいに5〜6台、店舗北側に5台程度)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?