シャブとの付き合い

初代ポン突きより引用



草とか脱法ハーブとかには興味ないシャブばっかりの友達て結構いてるんやけど、シャブがこわいんじゃなくてシャブやる前から嘘つきな奴の方がよっぽど恐いよな!

そーいう奴に限ってシャブにハマッたらええことないよなー!

シャブ中で良い人なんかたくさんいてるし、シャブ中が全員悪いなんかちっとも思ってへんけど、シャブやらんくてもカスみたいに終わってる奴は腐る程いてるよな!

まあ、俺はシャブ中とかと付き合いしてる以上、何かあっても泣き言は滅多に言わないんやけどさ。

シャブ絡みでなんかあるのなんか分かりきってる事やし、人間関係のトラブルとか何か問題起こすのはシャブやってる以上当たり前やしね。

シャブ絡みでどーたら文句言うくらいならシャブなんかやめてもーたらえーねん。
法律破って泣き言いうくらいなら最初から法に従えやな!
別に途中から従ってもえーけど!笑

シャブやり始めって、たいてい周りのみんなが止めてくれるし忠告してくれるけど、俺みたいに周りの忠告無視してシャブ使い続けてきたなら、もう今は純粋にシャブやめときなんて心から必死に止めてくれる人なんかたまに出てる鼻毛で数えれるほどしかいないわ!

まあ、それでもそーいう人がまだいてるだけありがたい事なんやけどな!

ちなみに、今誰に何を言われようが俺が辞めたい思わないとシャブなんかやめられへんしなー!
周りに迷惑かけるのは分かってるけど、迷惑かけられるって分かって早くから俺と縁切った奴らは偉い思うわ!

おかげで周りは昔からのツレかポン中か仕事場の友達、子供のパパ友、ママ友くらいしかおらんくなったからねえ。

それでもやっぱり腹割って話せるのはガキの頃からの仲間達やわ。

反目なってもーた奴もいてるけど、和解できたのは周りのポン中のおかげやしなー!

他の奴らはめんどくさがってどっか行ってまう感じやったし友情もクソもあらへん!笑

俺がちょいちょい見てたブログの人が最近復活したわ!






なんて検索して出てきたんかは覚えてないけど、今日久しぶりに覗いたらブログ書いてたわー!

おもろいし、なんか共感できる事が多くてこの人のブログにはなんか納得してまうねんなー!

アメブロ以外にもシャブブログしてる人は多いと思うけど、シャブブログしてる人らて、一部を除いては良い人ばっかりやと思うわ!

もちろん、考えられへんくらい度肝抜かれるような事をサラッとするような奴もいてるんやろうけど、基本シャブにのめり込む人で根から悪い奴て少ないよな。

俺はシャブやる前から結構腐りかけてたけどな!笑

今日の晩飯はお好み焼きやねんけど、お好み焼きやのに俺の好みである海老入れへんってどーゆう事やねん!?

好みの物、チョコレートでもシャブでもなんでも入れろやー!





iPhoneからの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?