低置胎盤③

そして33週のある日。
再び大学病院へ。
上がっててくれ!胎盤!
ドキドキしながら内診、エコーをしてもらう。

今回は女の先生。大学病院は
曜日によって先生が違うから
緊張しそうだな〜とか考えていると。。

「う〜ん。やはり胎盤は子宮口から2センチくらいの位置にあるから低置胎盤ですね。出産はうちでした方が安心だと思います。」とのこと。

はい。。そうします。

もうどこかでこうなることを予想というか受け入れる準備をしていたから諦めもついた。
大学病院なら何かあった時も安心だしね!
そんなこんなで希望してた美味しいご飯が食べられそうな個人産婦人科病院とはお別れに。
大学病院に通うことになった。
家から片道50分くらい。
旦那が休みの日に健診をいれてもらうようにし、送迎をしてもらうことになる。
すまん、夫よ。
両親にも報告。
夫も両親も大学病院なら安心だよーと元気?付けてくれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?