自分の嫌いなところ。

自分の嫌いなところってすごく目につくなって最近よく感じます。

私すごく忘れっぽいんです。
「ここで飲んだよね〜」「去年〇〇達と遊んだよね〜」よくある会話だと思います。
私はいつもぽかん。
詳しく聞くと、あっ、そうだってなるんです。
でもその情景を思い出せないし、夜だったか昼だったかすらも分からない。
たわいもない会話なんてもってのほか。



小学校、中学校、高校、専門学校

沢山の思い出があるのに、なんだか私の頭の中は空っぽなんです。
まるで上書き保存されてるみたいに。


ほんと忘れっぽいよね〜ってよく言われます。
自分でもそう思います。


昔のことだけじゃない。


さっき何をしようとしていたのか。
ほんの少し前なのにどうしても思い出せない。
一昨日何を食べたのか思い出せない。
何を買おうとしていたのか思い出せない。



どこにも捌け口がなくてここに書いてみました。


名前があるなら教えてほしい。
ああそれはこうなんだって思えるから。
上手く付き合っていけるから。


ただ忘れっぽいだけでしょって思うかもしれない。
でもそんな次元じゃなくて、なんて表現すればいいのか...。
22年間の思い出が何もないみたいで、まるでロボットみたいで...。


それに注意力が散漫するから話を聞いている時、別のことを考えてしまう。それも嫌なところです。
自分の話をしようとして、友達とかぶる時ありますよね?
その時話せなかったことが頭をぐるぐる回るんです。
そしていつの間にか何話そうとしてたんだっけ?これの繰り返し。
無意識にしてしまうから、これもまたどうすべきか...。


とまあ初めてはこんな感じで綴ってみました。
なんだか私の新しい居場所ができたようで嬉しいです。
なかなか言えない心の内を話せたらななんて。