見出し画像

暑すぎる夏用のマイプレイリスト


毎日本当に暑すぎてやばいですよね。。

どうにかこうにか気分だけででもってことで
邦楽と洋楽と分けてプレイリスト作りました!

懐かしい曲いっぱい詰めんだり
ちょこちょこ最近のも入れてみたり。

作るの楽しかったです!!!
ちゃんとサムネも作ったので
お気に入り入れてくれると泣いて喜びます。

ドライブにもいいのでは!
私は車持ってないけどね
電車で聞きくよ~(笑)

まずは邦楽からどぞ!

私の中で若者のすべてとかはもはや殿堂入りなので
久しぶりに聞いてよかったなぁと思ったおすすめ曲3選をご紹介します。

BONNIE PINK - A Perfect Sky

毎年思うねんけど日焼け止めのCMの曲っていいよね!
これもアネッサのCMソングでした。

キラキラしたまぶしい夏感がある。
2010年の曲やけど今聞いてもおしゃれでかっこいい!
名曲です!!
ラジオとかでドライブ中に流れたら最高やん~

最近は定期的に朝に聞いております。

NICO Touches the Walls - 夏の大三角形

この曲は青春!
仲良かった友達がNICOが大好きで
学生時代に一緒にライブ行ったりしてましたね。
私も大好きな曲です。

こないだ久しぶりに聞いていい曲やなぁってしみじみ。
イントロからさわやかでかっこいいし、サビまでのメロもいい。

疾走感と青春感が満載!
学生時代のことも思い出せて
懐かしさもあるので個人的に青春夏の曲って感じします。
解散を聞いたときは悲しかったなぁ。

今年の夏はいっぱい聞きそう!!

Every Little Thing -  スイミー

めっちゃくちゃ久しぶりに聞いて軽やかで優しい曲やなぁと。
帰り道に聞いてて沁みましたね。

もっちーの声が最大限に活きてる気がする。

聞いてるだけで涼やかな気持ちになれる。
クーラー効果のある曲ですね~

間奏部分からのラストサビめちゃくちゃいい。

お次は洋楽です。

ずっと好きな曲から今回気になったものでおすすめ3曲です。

DNCE - Cake By The Ocean

そもそもジョナスブラザーズが好き!!
DNCEもちろんすきです。
DNCEといえばこの曲やんね!

流行ってるころもよく聞いてたけど
夏はよく聞きます。

この曲は夏だわ~!

PVも大好き。
ケーキの投げ合いおもしろすぎる。
ジョージョナスがかっこよすぎる!!

あとちょっと関係ないけど
ジョナスブラザーズの新曲もいいですのでご紹介したい!

韓国のボーイズグループTXTとのコラボです。

みんなかっこいいけど、私はジョージョナス推し!(笑)


Jonas Blue - Perfect Strangers ft. JP Cooper

ジョナスブルーもめっちゃ好きで中でもこの曲は好きでよく聞く。

ジョナスブラザーズからので
なんかややこしくてすみません(笑)

朝というより夕方ぐらいに聞くのがいいですね。

トロピカルな感じと若干チルっぽいところも好きです。

今年はジョナスブルーを聞き込みそうな予感!


BENEE - Supalonely ft. Gus Dapperton

今回のプレイリスト作成中に出会いました。

お!めちゃいい感じじゃない?
ってことで最近よく聞いています。
PVもレトロでかわいい!
抜け感のある音楽が今っぽくてセンス感じますね。

調べてみると
ニュージーランド、オークランドを拠点とする
新星ポップ・シンガーとのこと。

この曲はちょっと前にTikTokで話題になったみたい!
他のアーティストさんとのコラボも多そう。
他の曲もよさそうなので聞いてみます。


本当に暑すぎて外に出る気もしませんが、
ちょっとでも楽しく過ごすために
耳から楽しくってことでのプレイリスト紹介でした。

このプレイリストはほとんど朝用なので
夜用チルっぽいのも作りたいね。

それはまた時間があればってことで。

ほなね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?