見出し画像

クイーンメーカー見たよ

先日やっとNetflixに入会しました。
もう見たいドラマわんさかある!

そんな中でCM見て気になってたクイーンメーカーを見ました。

韓国ドラマはほとんど見たことがなくてほぼちゃんと見るのははじめて!
クイーンメーカー絶対おもしろいやん~ってわくわくしながら見はじめました。

内容としてはソウル市長選を戦う政治ドラマです。
全11話で2日で見ました。

最初は韓国名の名前が誰が誰かわからんくてちょっとわけわからんくなっった(笑)
4話ぐらいまではちょっと話の進み遅いかも。
中盤からはだいぶおもしろいです。
最後は結構びっくり。さすがって感じでした。

とりあえず女優さんたちの迫力がすごいね。
女たちの戦いって感じ、しかもめちゃくちゃベテラン同士のね。

まぁ選挙に勝つためにもう何でもする財閥側とそれに屈せず戦うって感じで真実や正義が勝てるのかっていう構図になってます。
財閥がどうなんかはわからんけど、権力使ってこんなにフェイクニュースとか嘘か本当かわからんこと流しまくるの怖すぎる。
ここまでではないけど、近しいことやってなくもないんやろうなとかも感じましたね。

韓国の俳優さんとか女優さんはめちゃくちゃ有名な人しかしらないけど、おそらくこのドラマに出ている方たちはベテランやろうなって感じがすごい。
話す間と顔の表情とか圧倒される。
とくにソン会長ね。
顔がなんかもう強かったもんなぁ(笑)

ファン・ドヒ役のキム・ヒエさんはめっちゃきれい。
ずっときれいやし、かっこいいし、信頼感抜群です。
黄昏ている感じ似合いすぎてました。
結構ノーメイクっぽいシーンも出てくるけど、そこもリアルでいい。

オ・ギョンスク役のムン・ソリさんはなんともちょうどいいおばちゃんって感じですね。すごい合ってた気がする。

あと財閥側の候補ペク・ジェミンね。
めちゃくちゃ悪いヤツやったなぁ。なかなかのクズっぷりでした。

個人的には次女のペクの妻のチェリョンの役がなんか気になったなぁ。
財閥の中で生きていくの大変そう、いい人でもないけど、悪い人でもないのかなぁって感じました。

全体的に豪華なファッションは見てて美しい。
とくにドヒのが可愛かったなぁ。

あと今時あんなみんな紙たばこ吸う?とはちょっと思ったけど(笑)

めちゃくちゃ続きそうなので次も期待したい!!
これを気に韓国ドラマも見ていきます

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?