20240120

1月は本当によく頑張った。ということで目がしょぼしょぼしている。
スタバでドリップコーヒーと抹茶クリームドーナツを注文した。本当に美味しい。ご褒美感。 

タスクの洗い出しをする。 
買ったままの食器。
そろそろ食べたほうがいい野菜。
商品券で買いたいもの。
いかにお得にチケットを買うか。
予定を立てること。

整理をつけることが好きだ。
いつもとっちらかってるから。

気になることが多い。いろんなことが気になる。
こういうときはよくない。
少しずつ一歩一歩進めないと結局全部収拾つかなくなる。
何を忘れているのかもわからなかったりする。

____________

最近悪夢を見た。
私はアジア圏のどこかの国の電車に乗っていて、早く夫と待ち合わせなければと思っている。荷物を持っていない。夫がどこに行ったのかわからない。とにかくここは海外なので、電車を降りてホテルに向かおうと思うのだが、ホテルの名前がわからない。駅前へ向かって暗い道を歩く。道沿いにはごはん屋さんがいくつかある。ホテルに戻っても、目的のホテルなのかどうかわからない。観光客が順番待ちをしている。

そんな夢を見たら、前にもアジア圏のどこかに旅行する夢を見たことがあったことを思い出した。
私は一人で、飛行機に乗れるか乗れないのかで焦ってて、そこに行こうとしていた。場面が変わって、現地では、もう早く帰らなきゃと思っていた。漢字がそこかしこに見受けられる。私はここにときどき来てるような、時間が空いたからここに来たような気持ちになってるけど、海外なんだしそんなノリで来られるはずないとも思っている。一方で、早く帰ってごはんの用意しないといけないような気持ちでいる。

私は夢じゃなくてもいつもそんな感じでほんとうに何も見てないなと思う。なにしに今ここにいるのか全然わからない。歩きスマホは危険とかイヤホンしながらの自転車走行禁止とかあるけどそんな問題じゃなさそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?