カラバッチョの過去【前編】

俺は...生まれた時から蝶兵衛一味の兵士として育てられていた。

カラバッチョ父「おいっ!!もっと速く飛ぶんだよ、分かんねぇのかっ!!」

バチッ!!バチバチィン!!

鞭が俺の体に当たる。

カラバッチョ「ご、ごめんなさい...!だから叩かないでっ...!」

訓練で少しでも下手な行動をとったら厳しい仕打ちが待っている。

鞭で身体を叩かれたり、顔面を腫れるまで殴られたり...そんな事は日常茶飯事だった。

カラバッチョ父「いいか!?こんな事は蝶兵衛一味の中では普通なんだよ!!もう少し兵士としての威厳を持て!!」

カラバッチョ「は...はいっ...」

カラバッチョ母「コラコラお父さん。そんな厳しくして死んだらどうするつもりなのよ。」

親父は俺を踏みつけながら言った。

カラバッチョ父「そんなの知るかよ。別にこいつが死んだ所で新しく産み直せばいいだけだ。」

カラバッチョ母「フフッ、それもそうねっ。」

そう。俺の家族に味方などいないんだ。なぜなら俺が死んでもどうでもいいと思ってるからだ。

カラバッチョ「(...このクソ野郎共が...っ!!)」

俺は心の中で叫んだ。




そんな地獄のような生活が数ヶ月経った時...

カラバッチョ「よし...あいつらは寝てる...今がチャンスだ...!」

俺は蝶兵衛屋敷からの脱出を試みた。

勿論俺は怖くて手が震えていた。

捕まったらどんな仕打ちが待ってるのか。

もっと苦しい生活になるのでは、と。

でもそうは言ってられなかった。

こんな生活が続くなら、死んだ方がマシと思っていたからだ。

カラバッチョ「(...あばよ、クソ野郎)」

俺は飛行能力を使って窓の隙間から空へと飛んで行った。


そして俺がしばらく逃げていた時、

突然遠くから聞こえて来るほどのサイレンが鳴り響いた。

そして、急スピードで親父が俺の後ろから追いかけて来た。

カラバッチョ「...ッ!?お前、なんでここに...!」

カラバッチョ父「バカが!!脱獄者が現れた時は自動でサイレンが鳴り響く仕組みなんだよ!!」

カラバッチョ「くっ...くそぉっ!!!」

カラバッチョ父「逃がすかよォ!!」

俺は全速力で飛び、父から逃げようとしたが、もう既に限界に近づいていた。無理もない。もう100メートル以上飛んでいたからだ。

カラバッチョ「クソ...もうここまで...か...」

疲れ果てた俺は、上空から落ちてしまった。






「...おーい...おーい?」

カラバッチョ「...あれ...ここは?」

田中先生「おー、やっと起きたか!」

カラバッチョ「...誰だよ」


後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?