見出し画像

幼稚園の記憶

ミニカーや、車のおもちゃ、で
雨の日も、窓の近くで
いつも一人遊びしてましたが、

とある時、幼稚園に行くことになり、

僕は行きたくありませんでした。…

おそらく保育園やらでもっと前からかよっていた人が多かったと思います。

僕は一年間だけ幼稚園に…

思い出としては、…

トイレでおそらく男女共用だったと思うのですが、(違ったらごめんなさい)

仕切りがパタンパタンとひらく方で、小をしてたのですが、

元気の活気のいい女子が、いきなり、パタンって、入って来て、「あんた女子?」って

言われて、ショックを受けた事です。

あとは、家まで、5分もかからないとこでしたが、大をもらした記憶があります。

あとは、園長に教えられた、チラシを丸めた硬い棒状の物でチャンバラが流行ってました。

あと、市営住宅に住んでいましたが
自転車の補助輪をはずした頃に、チャリンコ暴走族、(10人以上はいたと思います。)に、囲まれて、洗礼を受けた覚えがあります。

あと、近くの男子に口をへの字にされ、喧嘩を売られ、僕も口をへの字にして対抗した覚えがあります。

あとは、近所のお姉さんに小屋に呼ばれて、…これだけは嬉しかったです。

このように、嫌な記憶しかありませんし、行きたくなかったことだけは鮮明に覚えています。

また思い出したら追加したと思います。


収入がなく、困っております。m(__)m サポートして頂ければ助かります。