見出し画像

【今日から新年度!】今年度やりたいこと

こんにちは。

今日から4月。新しい年度の始まりですね。こんな状況だけど、今年度の目標を記しておこうと思います。

1.子どもの健やかな健康

まずはなんと言ってもこれですね。息子はもうすぐ生後3ヶ月。赤子の成長はまばゆく、日々驚きの連続です。
日々心配事も尽きないですが、どうかこれからもすくすくと元気に育ってくれい!!

2.社労士合格!

お次はこちら。そもそも試験実施されるのかな…という不安はありますが…(試験は8月)。
社労士は2年計画で受かればと思っていますが、将来この道に進みたいこともあり、今後の人生で大きな挑戦でもあります!粛々と取り組んでいきます!

3.宅建合格!

去年は6割程度しか取れず落ちてしまったので、今年こそ受かりたい!試験は10月なのできっと開催される…かな?

4.FP2級合格!

FPの試験は5月。開催されるのだろうか…。ちまちまと過去問解いたりしていますが、やる気なくなってきました…。

5.体重45キロ!

ここからは健康面ですね。出産後体重が戻らないので、妊娠前の体重に戻したいところです!

6.筋トレ・ランニングを日課に!

体重だけでなく、きちんと筋肉をつけたい。
お腹とか、こんなにぷよぷよだったか?!と思うほどに筋肉がなくなっている…。
産後外出できない日が続いていますので、コロナが落ち着いたら早朝ランニングも復活したいな…。それまでは家でできる筋トレを頑張ります。

7.歯のメンテナンス

虫歯になってしまった親知らずを抜くのと、諸々メンテナンスしたい。子どもが産まれると、子どもの病院にはしょっちゅう行くけど自分のことは後回しになってしまうな〜。

8.皮膚科に通う

皮膚科にも通いたい!!妊娠中は妊婦お断りの皮膚科が多かったので、ようやく行ける…!と思いきや外出自粛。。。
落ち着いたら忘れず行こう…。

9.家庭円満!

引き続き家庭円満でいきたい!

10.仕事復帰!

4月入園はできなかったのですが、今年度中には復帰する予定です。時期はまだわからない…。できれば社労士試験の後がいいなあと思っているけど、わかりませんね。。。子どもにとってはどのタイミングが良いのだろうか。。

11.早寝早起き!

できれば7時起床、22時就寝くらいで生活したい。授乳で夜中1回起きることを想定。私の場合勉強も朝がやりやすいので、夜は早く寝るに限りますね。

12.元気で健康に過ごす!

何はともあれ元気に健康に!母親にもなったので、一層健康には気をつけていきたいです!

今年度もみなさんがんばりましょ〜〜〜!

よろしければサポートをお願いします♡いただいたサポートは育児に使用させていただきます!👶