見出し画像

初めてのソウルの旅🛩


여러분 안녕하세요💕

ポムポムミレイです☺️✨
今日は人生で初めて韓国に旅行に行った時のことを紹介します✨✨

5年前なので結構色々忘れちゃいましたが…😵
初めては1人で行くのは怖かったので友達と一緒に行きました!
2年後には1人でたくさん行ってるんですけどね😅

成田空港から仁川空港に行きました✨

旅行行く時パスポート撮りがちᄏᄏ
たしか2泊3日で行った気がします(曖昧😰)

行く時の空港の雰囲気とかも全部好きで、
コロナ禍ではどうにか旅行気分味わいたくて
羽田空港だけ行ったことがあります😭😭

はやくノービザで韓国行けるようになりたい…🥲

韓国到着して、バスでソウル市内へ🚌
( ハングル読めない、何も知らないで結構苦戦しました😰)

仁川空港内でT-money買いました😙✨
韓国版のsuica💕
デザインが色々あって迷います😵

T-moneyカード

韓国は電車からのバス乗り換えが無料で交通費が安いので是非韓国のバスをマスターしたい…!!

ソウル市内についてホテルに向かって
色々準備してたら夜になってしまいました😫
この時は東大門付近のホテルに泊まりました!

泊まったホテルは
📍ベイトンソウル東大門

📍駅は地下鉄 5号線 東大門歴史文化公園駅から5分くらい歩いた所です✨✨
お部屋も綺麗だしコンビニも近くてよかったです💘

泊まったホテル ベイトンソウル東大門

隠しきれない机の上の汚さ…😅

諸々準備して、광장시장(広蔵市場/クァンジャンシジャン)へㄱㄱ💨

広蔵市場は屋台グルメが有名でチヂミや麻薬キンパ、トッポギなど食べることができます!

ユッケ通りも人気で、普通のユッケもユッケビビンバも食べられます。
動くタコが乗ったユッケもここで食べられます!🐙
(この時は食べなかったですが後に食べたので紹介します♪)

どれもマシッソで初めて市場に行ったのが広蔵市場で本当に良かったです🥰✨✨

広蔵市場は地下鉄1号線の鍾路5街駅のすぐ近くにあります。
韓国旅行にきたらおすすめの場所です♪
屋台もあるので1人旅でも気軽にご飯が食べられていいです!

広蔵市場で食べた녹두빈대떡

これは녹두빈대떡(ノットゥピンデトッ)というチヂミに似た食べ物です♪
普通のチヂミと違って緑豆を挽いた生地に野菜や肉などを入れて焼いた韓国風お好み焼きだそうです♪

広蔵市場では녹두빈대떡の屋台がとても多いですよ~
もちろんトッポギやキンパなどもあります♪

お次はメインのユッケ😗😗
日本ではあまり食べられないようですが韓国に来たらたくさん食べられます😆😆✨

육회자매집 ユッケ

ん〜〜!!최고 🥹🥹
混ぜでビビンバ😙

육회자매집ユッケビビンバ

ユッケの下は梨が敷いてあって
ユッケと一緒に食べると甘くて美味しい…😭!!

最近は新大久保でもよくユッケを見かける気がします!さすが韓国ブーム✨✨

日本でも食べれるのは嬉しいけど本場で食べると더 맛있어💕

📍お店は육회자매집 2호점(ユッケチャメチッ 2号店)

육회자매집

お店は1号店から3号店まであって1号店が満席だったので2号店に案内されました!
すごい人気なんです!!
夕飯時には結構混むかもしれませんが3号店まであるので
比較的待たないで入れますよ~~

他にもユッケのお店は多いです♪
⚫︎広蔵市場
📍地下鉄1号線の鍾路5街駅の8番出口をでてすぐの所にありますよ~♪

広蔵市場


広蔵市場で夕飯を食べて、弘大に移動して歩きながらお散歩🚶‍♂️

旅行中は何気ない景色も本当に楽しい💕
(どこ歩いたか忘れました…)

歩きながら바나나우유🍌🥛
やっぱり韓国来たらこれ飲まないとね😙

바나나우유

お散歩して、韓国のテーブルゲームができるお店で一休み🚶‍♂️
ここは個室になっていて日本で言うと人生ゲームとかできるお店です✨✨
フードメニューもあります☺️
お店の名前忘れましたが弘大にありました!

トッポギスープにトンカツが乗ったものを食べました😂
そしてホテル戻って1日目終わり✨✨
次は2日目を紹介します☺️

では、안녕~~💕

📷Instagram:@pompomirei_31
🕊twitter:@pompomirei31
も잘 부탁드립니다~~✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?