見出し画像

頭痛で念力出てたと思う

コロナで育児家事のストレスが溜まり、頭痛が慢性化した。緊張性頭痛だと思われる。頭とこめかみと首と肩甲骨が常に痛い。首を曲げると高音でパキっといい、キーンと耳鳴りがする。整体に行こうがヨガ・ストレッチをしようが痛くてつらくて飛び降りたくなった。常に頭を抱えてコダックみたいだった。

◆不定期に部屋に来る刑務所の監視員のような夫。

◆「お昼は蕎麦でいいよ」という夫。(見えない圧で横にサラダも添えなければならない)

◆「俺の作ったご飯なら偏食の子供でも食べる」と言う夫(揚げ物を作り毎回その処理は私任せ)。

夫シリーズは100パターンくらいあり、その度に私の自律神経をキックしていく。

気の合わない人間と半径2mでなるべく波風立てず生活するストレスは尋常じゃなかった。足に蕁麻疹も出た。呼吸は浅くなり、体はだるく、常に眠い。とにかく体力回復させて、監視生活がいつまで続くか考えたくないので見たい本もテレビもみる余裕もなく夜9時前に寝て朝8時に起きる。多すぎる睡眠時間なのに夜何度か起きてしまい体はだるい眠い。

会社に週3行ってくれる、子供も少しだけど園に行けるようになり、やっと私は釈放されたのでnoteを書く余裕ができた。頭痛が治った。頭痛がないのでベランダの丸洗いをした。肩が痛くないので子供のカルタにも寝てではなく座って付き合える。突然部屋に入って緊張をもたらす他人がいない。

人間!人間!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?