見出し画像

iPadのSmart Keyboard Folioを買ってみたよ

今年の4月にiPad Airを購入し、仕事で主に使っていました。
先生の仕事をしているのですが、コロナによるオンライン化が進み、添削などが大変になったので購入しました。
購入前は、メールからファイルをダウンロードして、印刷して、添削して、スキャンして、名前変更して、それをメールで送るというとてつもなく面倒な作業でした。

Apple pencilも購入したので、とても満足していたのですが、学生が持っていたMagic Keyboardを触った際に、使いやすい!!なにこれ!となり、キーボード購入を検討しました。

重いのがあんまりだったのと、反対に2つ折りしたかったので、smart keyboard folioにしました。

新宿のヨドバシカメラに行ったのですが、お出迎え?のお兄さんがとてつもなくイケメンで困りました笑
控えめに言っても、あそこまでかっこいい人を見たことがありません・・・笑
背が高くて、腰の位置も高くて、マスク越しでもわかるイケメン具合・・・
近くで喋っててふわふわ恥ずかしいような感じまでしましたっっw
ホストにハマる人の気持ちがすごくわかりました笑笑

帰宅後、iPadをくっつけてみると、すぐに接続!
何も難しい作業はありませんでした。
打ち心地を心配していたのですが、めちゃめちゃ打ちやすいです笑
しかも、Appleだからなのか、スペースキーを押さなくても自動的に漢字に変換してくれるのがとても楽です!

もし購入を迷っている人がいたら、全力でおすすめします笑
新宿のヨドバシカメラに行って、イケメンに癒されサービス付きで買ってきてください笑

キーボードを購入したので、今日からnoteをやってみようと思います^^
良かったら読んでくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?