見出し画像

なんだかなと思うこと

何を話してても否定から入る人がいる。否定から入る人の否定の仕方も、自分の考えを具体的に出す人、とにかくばっさり切り捨てる人など様々だ。
何でも否定からというだけでも少し残念な感じを受けるが、特にばっさり切り捨てるタイプはなんだかなと思う。
普段生活する中で、行動を共にすること、話をすることが多い人がこのタイプだ。能力が高くて面倒見もよく、ユーモアもあるしすごい人だと近くにいて痛感する。
だからこそ、雑談のほぼ全てが否定から入るのが、ばっさりいかれるのが、なんだかなぁという気持ちにさせる。ツッコミ待ちのときの否定は勢いもワードチョイスも心地いいのだが、そうでない発言のときにやられると自信がなくなる。そんな変なこと言ってますかね?いやもしかしたら普通に自分の感覚がズレてて変なのかもしれないな。自分がそうさせている可能性を否定できない以上、否定から入るのを悪癖だとは糾弾できないし、やっぱりなんだかな、と思う。
いい人、尊敬している人の気になる一面はなんだかなあと思わせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?