なんでポムじいさんなのかという話

特に理由はない。
ジブリの中では千と千尋が一番好きだし
その次はもののけ姫だ。

たしかにラピュタも人並みには見てきたが、あの中でどれかと聞かれたらシータをあげるだろう。

強いて言えば
カオナシかドーラか、ポムじいさんで悩んだ時
一番みんなが知らなそうだなぁと思ったから。
いや知ってるだろうけど。
今年20年を迎えたカオナシさんの知名度や
40秒で支度させるピンクの髪のおばさまに比べたらさ。

というわけではじめましたnote。

と言いましても
前から書いては消し、を繰り返していて
またちょっと書く気になったので。

「友達にわざわざ話すほどでもない、
でもなんかちょっと書き留めておきたい」
ことを等身大で書いていけたらなと思ってます。

ちなみにスキやフォローをしてくれるとセリフが出てきます。

誰のセリフだって?
そんなの1人しかいないじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?