見出し画像

歩夢について【自己紹介】

こんにちは!イラストレーターの歩夢(ぽむ)です。noteを始めるにあたって、まずは簡単に自己紹介をしていこうと思います。

プロフィール

まずは、「歩夢」という名前について。これは、私の夢に向かって歩き続けたいという思いをそのまま名前にしています。諦めず、突き進んでいくという意志です!

幼少期から絵を描くことが大好きで、落書きばかりしてよく怒られていました。
学生時代の教科書は落書きだらけ。休憩中も絵を描いて過ごすことが多かったです。


現在、Instagramに作品を投稿し、フォロワーの皆さんと交流を楽しんでいます。
noteでは、インスピレーションを受けたものやキャラクターの設定、単純に好きなものについてなど、さまざまな内容を発信していく予定です。

好きなもの

自然

明るい自然が大好き!綺麗な景色の中を散歩しているとたくさんアイディアが浮かんできます。日本は四季があるので、季節ごとに違うワクワクを味わえるのが最高ですね。

静岡県富士市から富士山をお届け🗻

絵本


好みのイラストを見かけると、ついつい買ってしまいます。絵本もたくさんのワクワクをくれます。

最近のお気に入り✨

映画

小さい頃から映画が好き!邦画、洋画、ジャンルを問わずなんでも観ます。

小学生の頃にハマった映画。昔はアクション一筋でした👊

生き物

生きとし生けるものは全部好き。命って素晴らしい。

自然の生命力を詰め込んだぽむくん


何故絵を描くのか


なぜ私が絵を描くのか。理由は単純で、絵を描いているときが1番楽しい時間なんです。リラックスできる。
絵が私の日常をより楽しくしてくれます。
他人の評価は気になってしまうけど、そんなことよりただ楽しい。
それだけでいいですよね。

経歴


私は絵について学んだことは一度もありません。
なので、絵について上手いか下手かはわかりません。まあ、そのくらいでいいと思ってます。

小学生の頃に読んでいた怪談レストランシリーズの絵を見て、自分でも描いてみたくなりました。

昔からかわいいお化けとかモンスター、不思議な生き物が大好きでした



学生時代は「ジョジョの奇妙な冒険」にドハマリして、友達のスタンドを想像して描いたりしていました。気に入ってくれたときが嬉しかったな〜。

社会人になってからは、様々な仕事を経験してきました。飲食、製造、建築、営業、販売....
どんな仕事をしているときも、絵だけは描いていたな〜。

最後に


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
これからも様々なコンテンツを投稿していきますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです。質問やリクエストがあれば、気軽にコメントしてください。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?