見出し画像

ぽむくんの紹介

どうも、イラストレーターの歩夢です。

今回は、歩夢の描いているオリジナルキャラクター「ぽむくん」の紹介をしていきたいと思います。

ぽむくんとは

ぽむくんは、雨の日に生まれたスライムのおとこのこ。
とっても恥ずかしがりなので、普段はスライムを被って素顔を見せてくれません。

体長はだいたい9cmくらいで、体重はだいたいトミカと同じくらい。
歩くことが大嫌いなので、よく転がって移動しています。

主食はヨーグルト味のグミで、1日3個も食べれば十分です。

感情によって被っているスライムの色が変わることもあるので、要チェックです!

コスプレぽむくん

かっぱのコスプレ🥒

ぽむくんはコスプレをして色々なものになりきるのが大好き。
コスプレをしているときはとっても元気で、素顔を見せてくれます。

ちょっと変わったペンギンのコスプレ🐧

オリジナリティも加えて、可愛い姿にコスプレします。

お気に入りのモンスター着ぐるみ

完全に着ぐるみを被っているときもあるんです。ぽむくんのときは、どこかにスライムがついていると思うのでぜひ探してみてください!

変身ぽむくん

ブラキオザウルスに変身🦖

ぽむくん自身がスライムになって、なりたいものに変身することも。

蜂に変身🐝

動物や虫、ときには乗り物まで、ぽむくんがなりたいって思ったものには何でも変身できます!

電車になったぽむくん🚃


ぽむくんは何にでもなれる

星座になったぽむくん✨

なりたいときになりたい姿になるぽむくん。

自分で考えた姿になることもあるので、楽しんで見てあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?