【続報】鶏モモ肉、皮なしでもシンプルに焼いちゃう?

鶏モモ肉をシンプルに焼いちゃったところ、早速質問が来ました。

皮なしモモ肉でも、重しをかけた方がいいのでしょうか?

えーっと、やったことありません(笑)
お答えするには、試してみるしかないんじゃない?

ということで、早速まいりましょう。

手順は「鶏モモ肉、シンプルに焼いちゃいます? 」と同じ。
ただ皮を取り除いただけです。

皮なしでも、フライパンに置く時は皮があった方を下にしてね。

アルミホイルで覆って

今日はお鍋を置いてみました。

中火にかけて5分。
ひっくり返します。

皮がないので焦げ目もマイルド。

今日は、モモ肉の脇にニンニクのスライスとインゲン豆を置きました。
またアルミホイルで覆って4分。
もちろん、ひっくり返したらお鍋(重し)は置きませんよ。

テーブルの準備をしている間、余熱にかけておきます。

牛乳パックまな板に取り出して、ちょっとそぎ切り寄りに(お好きな大きさに)切って盛り付けます。

あっ!盛り付けた写真を撮り忘れました。
スミマセン。

食べてみたら

こんがり焼けた皮がない分香ばしさと旨みが少なくてあっさりしてるかな。もっと言えば「普通」な感じ。これはこれでお肉はぷりぷりしてるし美味しいよ。
やっぱり重しもあった方がいいね。その間ほったらかしにできるから。

2人で2枚は多くても、加熱しておくことで日持ちもするし、シツコイようだけど作り置き素材として便利に使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?