見出し画像

016|自分をふやかす日

美容院でシャンプーされる時間が好き。
横になって、ブランケットかけてもらって、いいかんじにぬるいシャワーの刺激と、シャボンとシトラス系の香りの名前も知らないシャンプーで包まれるあの時間。

スパのメニューない日でも、担当の方はマッサージしてくれる。華奢な指で、ゴテゴテに凝った頭皮を力一杯ツボ押ししてくれて気持ちいい。
お姉さんの指が折れないか、いつも本当に心配。

カラーの日は、あっという間に感じるけど2時間半もかかる。気持ちいい施術で、きれいな自分になれて、心がスッキリする。

先日の美容院デーももちろん心地良かった。

そのあとは、オムライスが美味しくて好きな、とある喫茶店へ。行くのは2年ぶりくらい。
ランチセットに自家製プリンがつくのが好き。セットのドリンクはレモンジュースを。ヘッダーの写真をぜひ見てください。

こんもりチキンライスに、ふわふわオムレツがバランス良く乗り、さらにその上にハンバーグが乗っていた。
ボリュームあるように見えて、サクサク食べれちゃう。
スプーンが止まらなかった。ハンバーグも大きいけどあっさりしている。オムライスに合う、丁寧に作られたハンバーグだった。

最近はカフェに行くと、セットでアイスコーヒーかジンジャーエールを頼むことが多いけど、「レモンジュース」ってそんなのときめかずにはいられない。
プリンがついてくるのもたまらない。
ペロっといただきました。

また近いうちに来よう!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?