見出し画像

024|野菜ほおばる、夏

今日は土曜出勤の振り替えで一日お休みをもらい、大ファンのカフェにランチを食べに行った。
フードメニューは、月替わりの定食と、カレーのみ。
今月はチーズタッカルビがメイン。となりに、旬の野菜をふんだんに使ったおかず3種がつく。

月替わりランチ 食材への愛を感じる

ここのランチが好きな理由の一つは、普段よく食べる野菜がオシャレ料理にドレスアップされて登場すること。
今回は、「くるみと焼きトウモロコシのポテサラ」「お出汁のジュレがかかっている冷やしトマト」「キュウリ・パプリカ・レーズン・ひよこ豆のビネガーサラダ」の3種。
文字を見るだけで胸躍りませんか?
もちろん、どれも絶品でした。
野菜の可能性を再認識する。

今月のメイン、チーズタッカルビもにやけながらいただいた。
ストウブ鍋であつあつのお肉と夏野菜にご飯がよく合う!
最後に残ったスープにご飯を入れて雑炊風に。幸せ!!!
はふはふいいながら、幸せをかみしめた。この瞬間のために頑張った仕事があったので、余計ね。

来月の月替わりランチも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?