見出し画像

色々考える

涼しい日が少しずつ増えましたね。

そういえば最近また色々ありまして。
転職活動の方もそろそろ終わりに近付き、ほぼ内定もらえて一件落着って状況です。いや〜長かった。
本当に辛かったです。

同棲していた家の解約はまだだったりで、元彼とはちょこちょこ連絡取っていたのですが、向こうも転職先が決まったところで突如何を持っていくかの仕分けをする目的で会う事になりました。
正直2〜3ヶ月ぶりに顔を合わせるのでかなりビビっていました。

その日は用事を終わらせて直ぐに帰る予定だったのですが、彼の方から食事に誘われました。
まあそっちがいいならいいか…と本当に久しぶりに彼と一緒にご飯を食べました。
恐らく唯一行ったことなかったラーメン屋さんでした。
普通にむちゃくちゃ美味かった…魚系でよかった…。

口数がかなり少なくこっちのこともほとんど見ないでもじもじしている彼に、私は気まずさ感じながらも様子を見ながらいつも通り普通に色々話しかけたりしていました。
少し前の私なら余裕がなく不安になっていた所でしたが、面接など緊張の場面を乗り越えて自信がついた私は相手の緊張を見ながら対応出来たので、成長しているなあ…と感じてました…笑

お互い転職先の話をしたり、ラリーは少なかったけど思っていたよりも会話は出来ていたと思います。
家に着くまではまた沈黙が多かったけど、緊張とけた感じがしていて良かった。

なんだかんだその日色々ありつつも、仕分けしたあとサッカー見て帰りました。
LINEのやり取りだと全然弾まないのに会うとちゃんと話はできる人なので不思議だなーと思う。
それと同時に、苦手なコミュニケーションを私の不安や不満から無理強いしてしまってたのかもな〜とちょっと反省しました。

あとなんか珍しくポロッと寂しい的なことを言っていて、続けてぽもどろは寂しくないの?と言われたので、もし私もそうだとしたら貴方のせいだからねと笑いながらも伝えてしまいました。
今こうなっているのはあなたが引き起こしていて、お互い納得の上でこうなっているんだから仕方ないことでしょ?って伝えました。
私も今はもうほとんど諦めがついてるので、責めてるテンションではなく伝えたつもりだけど、良くない受け取り方されてたらちょっとだけ不本意ですね…笑
まあでもこのあたりの気持ちは相手にしか分からんので。それはそれでよし。
私もちゃんと伝えたいことは伝えられたと思うし、すっきりはしています。

この先のことはまだ分からないけど、前に会った時よりもかなり客観的な目線で落ち着いて向かい合えている気がしました。
内面的な部分も分かり合えるところもっとあったはずだなあと最近は感じたり…お互いコミュニケーションが下手だったし、私も彼も子供で境界線が曖昧だった故にすれ違いが起きていたのかもな〜と今は感じていて、やっぱ同棲ってよくねーなと思っています笑
一緒に居すぎるとほんとに自他の境界線が曖昧になる〜〜別々にいた時出来てたことが出来なくなるの本当にバグだと思う。

引き続き直近は家のこととか自分のことを1番に考えてがんばってくぞ〜。
フルリモの仕事になりそうなので家に引きこもりっぱなしになり過ぎないように、適度に友達と遊んだり実家帰ったりしたい〜そういう生活しやすい家を選びたいところ…!

1人の時間も楽しめるけど、人といたらもっと楽しいなってなれるように頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?