見出し画像

ガラスにヒビ


こんにちは🌞


おはなしりんごのぽむぱるれです🍎🐛


今日は車のフロントガラスにヒビが入った時の話です。



以前からポツンと飛び石があたって小さい傷が出来ていたところから、ある日突然、走行中にヒビが入りました。


えっ?最悪や!



いきなりの事でビックリして咄嗟に出たこの一言。




でも直さずにいて、何かあったら嫌だし…


車両保険に入っていたので、翌日連絡して修理に出しました。


余計な出費だぁ〜
どうしよう…。
車の保険料上がっちゃうよ…。



こんな事ばかり考えていました。


車が帰って来ると、当たり前ですがフロントガラスは綺麗になっていて、安心して車に乗ることができました。



そして以前のフロントガラスよりもランクがあがっていたのです。


破壊されても前以上に再生されたら、むしろ破壊はランクが上がることなんだ…


ハッと気付かされました。


確かに余計な出費です、でもあのまま乗り続けてたら不安なまま車に乗り続けることになっていたし、もっと大変なことになってたかもしれない。


そう考えると、結果安心して車に乗れて、フロントガラスのランクが上がったという状況に感謝しかありませんでした。


何かをする時も、失敗を恐れてしまう事があるけれど、失敗した後にどんな行動が取れるかで、ランクが上がるかどうかが変わると言う事。


それを改めて感じた出来事でした🍎


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 


noteでは
一つの事に対してポムが色んな角度で
色んな立場で考えた事を書いていこうと思います🍎✨

あぁ〜。
そうゆう見方もあったのか🤔

という気持ちで見ていただけるととっても嬉しいです🍎✨

今日も読んでくださってありがとうございました🍎🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?