見出し画像

出産の記録(分娩室編)

こんにちは🌞


おはなしりんごのぽむぱるれです🍎🐛


今日はハピネス編の続きをお話ししていきます。



ハピネス編をまだみていない方はこちらをどうぞ🤱




分娩室へ移動してから先生に


上手くいけば18:30には産まれるよ!
一回思いっきり笑ってみると感覚変わるよ!



と教えていただきました。


いっぱい笑おう!
いっぱい楽しもう!



人生でそんなに経験出来る時間では無い!
同じ事をするなら楽しまなきゃ損!



ここで初めて声を出して笑ってみました。



すると…身体が楽になったんです。


分娩室に移動して、何回ハピネスがあったか覚えていないけれど、先生に


眉間にシワを寄せてると、おでこに肉っていう文字を書きますよ!


と言われて、また笑いながら拒否!!!
すると先生に


あなたの持ち味はその笑顔なんだから
ほら!いっぱい笑って!


と言われ、赤ちゃんが少し苦しがってるから、しっかり深呼吸する事を教えていただきました。


先生に


上手だよー!
その調子〜!
目をしっかり空けるよ〜!


って言われる度に嬉しくなって力が出てきました。



子宮口全開!!



という先生の声が聞こえたのは
18:10くらいだったはずです。



手を伸ばしてご覧!と言われて、手を伸ばしてみると、おチビの頭を触ることができて、すでに感動しかありません。



麻酔を打って切開してから、分娩室の外で待ってた旦那さんとお友達に分娩室に入って来てもらいました。



そこから2~3回位のハピネスが来た後に、力を抜いて手を胸に置いてと言われてその通りにした時!


チビの頭が出てきて、体を上手に捻って肩を出してる事が分かりました。


ここで初めておチビと手を繋ぎました。


小さくて、細くて、温かい手でした。


にぎゃゃゃゃゃゃ〜〜〜〜〜〜!!!



大きく力強く泣くおチビの声が聞こえて来ました。
(それよりも大きな声で感動している旦那さん)




私は妊娠中にお産を、ライオンキングのプライドロックの上でやりたいと言っていたのですが、私の携帯を使ってお友達に音楽を流してもらっていました。



私の夢を叶えてくれたお友達に感謝!



沢山の人のサポートと支えと応援のおかげで、無事に私たち夫婦は父と母になりました。



これが私の出産の記録です。



産んでからすぐにまたもう1人産みたいと言ってしまうほど、楽しい出産でした。


本当は動画を見ていただきたいのですが💦


次の子の時は最初から最後までしっかり自分で動画を撮りたいと思います🍎✨



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 


noteでは
一つの事に対してポムが色んな角度で
色んな立場で考えた事を書いていこうと思います🍎✨

あぁ〜。
そうゆう見方もあったのか🤔

という気持ちで見ていただけるととっても嬉しいです🍎✨


今日も読んでいただいてありがとうございました🍎🐛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?