見出し画像

そうだ、noteをはじめてみよう

はじめまして、こんばんは。
食と旅が大好きな"みーる"こと麻友美と申します。

今まで読む側でしかなかったnote。

「何か新しいことに挑戦してみたい。」
「自分の思いを言葉にしてみたい。」

そんな気持ちを後押ししてくれたのが今日という日。そう、5月18日は"言葉の日"なんです。

私が所属するオンラインコミュニティ「旅と写真と文章と」 にある日直制度。その本日の日直担当の"あかねさん"からの情報でした。

昔から語学が苦手と思い込んできた私。
でも、誰かが書く文章から得る新たな学びや気づきに触れるたび、自分の心がザワつく。
この現象はいったい何なんだろう…。
そしてその頻度は増していくばかり。

そんなnoteを書くことを迷っていたのは、自分にもできるのか不安だったから。


"でもやってみないとわからない。"


これだ!と思ったことにはすぐ飛びつく直感と行動力には自信がある私。この文章を書くことを決めたのも、今日が終わる1時間前。

きっとこの機会を逃すと、次はいつになるかわからない。

それなら「えいやっ!」とはじめちゃえ。

ということで、noteの住民の皆様初めまして。そして今日からよろしくお願いいたします!

*追記*写真は先日農家さんから譲り受けた「マイクロトマトの苗」。この子を無事に育て切るぞ、自分も一緒に成長するぞ!という気持ちも込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?