眠たい日々

眠たい。本当に眠たい。

日曜日に夜ふかしをして、月曜日も夜ふかしをしてしまったから、火曜日は夜8時に寝た。そして今日。11時間睡眠時間をとって、さぞ元気に働けるだろう、と思ったら仕事中めちゃくちゃ眠たかった。帰宅後、肉まん×2とすき焼きを食べた私は、一寸休憩とベッドに寝そべった。そして今まで寝ていた。

おはようございます!!!!

腹痛で目が覚めた。もう最悪だ。だけど今は元気になった(なってしまった)のでこうして2日ぶりに文章を書いている。

そういえばテンションの上がることが昨日あった。

先日の日記で、「ipadを買い年末に届く」と書いたのだが、今週中に手に入ることになった。

というのも、昨日何気なくapple storeを見たらなんと実店舗で受け取りが可能と書いてあったのだ。えっ!私の配達は年内までこないのに!と思いつつ、注文を配送から店舗受け取りに変更する方法をすぐさま調べた。すると、変更することはできないが、既存の注文を無料でキャンセルできるという。これは店舗で買うしかねえ!と新規に注文を入れ直し、晴れて今週中に受け取れることとなったのだ。めちゃくちゃ嬉しい〜。久しぶりに良いことがあった気がする。

予約をする際、受取日が12/10までしか選択できず、流石に木曜日に受け取りに行くことはできないためどうしたら良いのかわかないというハプニングもあった。昔の私ならそこで困って立ち止まってしまうけれど、そこは私も大人になったもの、ちゃんとコールセンターに電話をかけ相談することができた。その結果、システム上予約は3日先までしか入れられないが、予約を入れた時点で製品が確保され2週間まで取り置きをしてくれるため、店舗に電話をすれば受け取り日を変更できると言われた。なんか悪いことをしている気がしないでもないが、コールセンターの人が教えてくれた方法なので、ありがたく活用させてもらうことにした。あるいは受け取りたい日の3日前に予約を入れるのでもいいけれど、商品がなくなってしまう可能性もあるとのことだった。私はその場で予約を入れたが、今日確認したらもう店舗での受け取りはできなくなっていた。少数だけ納入が合ったのだろう。運が良かったと言うほかない。

ちょうど年内に髪を切ろうと思っていたので、一緒に美容院にも行けて嬉しい限りだ。楽しみが一つ増えた。やっぱり欲しいものはすぐ届くほうが嬉しい。はやく取りに行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?