見出し画像

Believing is also your magic☆

『信じることも あなたの魔法よ☆』

私たちの世界では、

全体の5パーセントの確率。
たったの2パーセントの確率。

そんなことをよく目にします。

これでは出来なくてしょうがないね。
きっと私も駄目だよね・・など、

はじめる前からのブレーキや外的圧力があります。

だけど、わたしの観ている世界では

ちょっと違う解釈を持っています。

まだ、5パーセントなのかぁ・・って思うんです。

自分の力を使おうとしている人間は
まだまだ少ないんだなあって。

95%の人たちが、
記憶と情報に生きて、
まだ見ぬ未来を広げようとしていない。

そして、この5パーセントの人たちが、

まだ出会ったことのない世界を生きてみようと
ワクワクしている人たちなんだ。って思うのです。

人生では色々あるので、

何かの出来事で、

たったの何パーセントという言葉に
ぶつかって心が引っ掛かったとき。

それを鵜呑みにしてもいいけれど、

もしかしたらこれは、
自分の人生では当てはまらないかもしれない。

という余白を持って、

その言葉に掛かった魔法の圧力に、
ひるまないでほしいのです。

そんなときこそ、

すべては自分次第でどうにでもなる。
ということを
思い出してみてください。

『私たちの持つ、創造の力を試してみようか・・?』と、

半信半疑にでも、

未知の領域に息を吹き入れてみてください。

可能性という種を植えるということが、
奇跡のはじまりです。

こうなるって決めてしまう解答は
もう知っている過去の産物だけど、

これからどうなるか分からない
はてなの解答は、

未知でまだ誰も触れたことのない場所。

ここは、お手入れなんかしなくても、
種を撒いておけば、ひとりで育っていく
キラキラとしたエネルギーです。

たった何パーセントのそちらの方を
生きみよう。という気持ちは、

これからの世界を変えることができます。

そろそろ私たちの可能性を、
神頼(信頼)してみませんか。

この地球で私たちのこれまでに使ってきた力は
約3パーセントで、

残りの97パーセントが、

未知の領域であることを知ると、

細胞からワクワクしてきますよね。

壁にぶち当たったときこそ、

この、かみさまの領域が復活、復旧するタイミングです!

あと、これはアニメで聞いた素敵な言葉ですが、

ワクワクしたのでメモしておきました。

“信じることも、あなたの魔法よ”

ですね。ほんとに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?