見出し画像

私が自然派に目覚めたわけ


出会いはけっこう古いかな
今から30年くらい前だっただろうか

今では超有名な何処に行っても
主要な商業施設には必ずあると言っても
過言ではない 海外の某自然派コスメ店

私が出会った頃は、日本では
殆ど知ってる方はいなかったんじゃないかな

かくいう私も、お土産で貰ったのが最初

その人は仕事で機上の人となり

その時 お世話になったCAさんと話した時
何か一つお土産として買うとしたら?との
問いかけに、南仏某店のシアバターを!と
お勧め頂いたんだそうです。

そして、そのシアバターを
本当にお土産に頂いたのが最初

その何十年か後に、よもや
日本で爆発的に店舗がお目見えするとは
流石に思わなかったですがww

長じて、日本でも人気店になってた
そんな時、 やはりこれもお土産で
そこのシャンプーとリンスを頂きました

最初匂いが独特で 好みとは
言えなかったのですが
元来からの勿体無い気質が発動して
使い切るまでは… と

とてもご縁があったのでしょうか
結局、5、6年使い続けたかな

そして、ある日
シャンプーを切らしてるのを
忘れてて、仕方なく家族が使っていた
市販のモノで、洗髪したんですね

そして、翌日
ん?? なんか 頭が痛痒い…

何で?どうしたのか?と
鏡で頭皮を覗いたら、所々真っ赤に
腫れ上がっていたのには驚いた

色々と考えた末 シャンプーしか
考えられなかったんですよね。

そこからが、私の自然派に
拘る様になった 出発点だったかな

そうなってくると、どんな製品にも
わけの分からない 不明なモノが
沢山入っている事に気づいた。


この某有名店の製品も例外じゃない


普段は裏面なんて注視してないけど
自分に不具合が出て初めて、その事に
気づくという… 何という為体

知らない物がずらずらと
何列にも渡って羅列されているのに
今更ながらに 驚くことになった


ここから、模索の日々が始まった













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?