見出し画像

怠惰も愛する

・明けましておめでとうございます。令和ロマンがM-1チャンピオン、1票差でヤーレンズが準優勝の世界線から。

これは優勝する直前の世界

・世界線なんて言葉使ったら漫才ししゃもおぢに張っ倒される。

・そんな言葉は日常で使わないだろとラジオで言われていたけど、わたしはインターネットネイティブのオタクなので全然使いま〜す。育ってきた環境にインターネットも含まれる。

・M-1ツアー静岡当たりました!イェイ!ななまがりがいるM-1ツアーに行けるのが非常にgood



・今日はマッチングアプリの人とランチをしました。メッセージの文面では、悪い人ではないけど…みたいな盛り上がらなさだった。会ってみたらただシャイでかわいい年下だった。直接会って話すまでは、相手の人となりなんて掴めたものじゃない。

・メッセージの盛り上がらなさは、文面の長さやテンポにあったのでは、ということも反省した。私より下の世代はオンラインゲームのチャットくらいの短さでLINEの会話が進む。
そんな浅いやりとりで何が分かんねん、と思っていたけど、話題に沿った長文の返事を投げ合ったところで、相手を理解するには程遠いことには変わりないわね。

・メッセージはノリ重視、込み入った話は会って話しましょう。


・今年の目標を設定しました。『成し遂げ』です。普段から目標立てて行動できる人からしたら舐めてるかもしれん。

・去年はこれまでの人生で最も行動力ある年でした。刺激を求めて、行ったことのない場所に1人で飛び込み、好きな場所には友達を連れていくようにしました。

・思いついて、それがすぐに実現可能であれば行動に移すことができるようになりました。そこで次は、すぐにはできないけど段階を踏めば実現可能なことをやっていこうと考えました。


・長期目標、段階的、継続的な努力。苦手だ〜。

・まずは部屋の改造。

・飲み屋とかで初対面の人と話している時に、自分のことを改めて客観視して、もしかしてわたしって子供部屋おばさんか…?と気づいてしまった。実家だから子供の頃から使っている部屋で生活するのは仕方ないとして、せめてオシャレな子供部屋おばさんにならなければ、と思った。

・とにかく物が捨てられない。この回りくどい文章を見て分かる通り、わたしは基本的に無駄を愛している。無駄を楽しむことこそが人生の本質だと思っている。

・でも捨てないと新しいものを楽しめない。クローゼットが着ない服でいっぱいで、よく着る服が外に溢れてるの、本末転倒だ。


・そんな志とは裏腹に、今日も服を買いゲーセンでメダルゲームに耽ってからお気に入りの店で一人呑みをしています。浪費楽しい。欲に流される自分も本能的で、嫌いではないです。

欲に弱いので、自分を満足させてからでしか抗う気にはなれません。私は岸壁を削る荒波ではないので、壁にぶち当たり続ける体力はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?