記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

プンドク荘304号室の事情/感想

YouTubeで予告編を見たら
どうしても見たくなってしまい…
RakutenTVで全話パック購入してしまいました
(しかし後悔はない

【こちらのnoteは、スマホ閲覧推奨です】



◼️オススメ度 💛💛💛💛💛.*

・ゆるく見れるラブコメディ💛.*
・話数が少ないのでさくさく見れます
・主演ふたりを眺めてるだけで
幸せになれます←



◼️YouTube予告編💛



主演はこちら【君の唇を噛みたい】の
キム・ジウン氏💛.*





同じく【君の唇を噛みたい】で共演の
ユン・ソビン氏💛.*





おふたりによる作品紹介はこちら💛.*


ここから先はネタバレを含みますので、
ご注意ください💛.*







◼️Synopsis



プンドク荘のオーナーで304号室に住んでいる
ソ・ジェユンは、大企業のインターンとして
働いている。 そんなジェユンのところに
ある日、新しいルームメイトがやってくる。
彼の名前はチ・ホジュン。
自分勝手にふるまう変わり者ホジュンが
まったく気に入らないジェユン。
しかし、人生はどこでどうなるか分からないもの。 ジェユンが配属された新規事業企画チームの
チーム長はなんと、ホジュンだったのだ。
家と会社で上下関係が逆転する二人は、
激しいバトルを繰り広げる!

Rakten TV公式サイトより引用




◼️第1話 間違った出会い


登場人物はジェユンとホジュンのふたりを
覚えておけば大丈夫です💛.*
下のふたりはジェユンの…多分おともだち


チ・ホジュン氏がお部屋を探すシーンで
すでにたのしい^ ^♫
シャワーの水圧って大事なホジュン氏笑。
そんなこだわりのあるホジュン氏が見つけた
【プンドク荘304号室】
(シャワーの水圧が決め手笑笑)
ソ・ジェユン氏のルームメイトになるようです
お値段30万ウォン
*日本円で約3万ちょっと…お安い

ホジュン氏がお部屋を決めている間に
勤め先で“島流し”だと言われている部署に
飛ばされてしまうソ・ジェユン氏…

ちなみに勝手にお部屋を貸して、
お金を貰って姿を消しちゃうともだちは
この子、ホチョルくん


IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用




こちらの方は別の韓国BLで見たような……

1話では韓国ドラマでよく見られる
ホジュン氏のシャワーシーンが出てきます
(韓国ドラマはよく俳優さんが脱ぐ…
皆さん鍛えてらっしゃるのでとても良い…



虫が苦手らしいホジュン氏が、虫を見て気絶
してしまうという笑
そんなホジュン氏をともだちと間違えて
足で踏み踏みしちゃうジェユン氏
ホチョルくんのお金持ち逃げ事件もあり
2人の出会いは最悪なのですが
ラブコメの定番💛.*

ホテルに泊まれなかったホジュン氏が
帰って来る時に、多分なかの俳優さんジウン氏
が笑っちゃってるのがかわいい💛💛

帰って来てからの
超偉そうなホジュン氏がかわいいです笑
年齢も2つホジュン氏の方が上だったので
タメ口でいいですし笑。


そんな感じで始まったふたりの同居生活💛
でしたが、ジェユン氏が飛ばされた部署の
チーム長がホジュン氏だったのです…



◼️第2話 その男の事情


IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


第1話から【御曹司】感ありました
ホジュン氏ですが、やはり御曹司でした笑
芸能人とお写真とか撮られちゃって
父に怒られる29歳…
心の声で『父さんと違ってイケメンだし、
顔に御曹司と書いてあるからモテる』とか
言っちゃうホジュン氏推せます💛


IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


うんうん、イケメンですねー💛.*



父に怒られてカード没収され
会社で働くように言われちゃうホジュン
一年で2200万ウォンのお給料です
(日本円換算で約220万円…
ちなみにひとりで生活するように言われたので
お家を探してた模様


そんなホジュン氏と家でも会社でも
顔を合わせるのが嫌だと
50万ウォンを支払うジェユンですが
(気持ちはとてもわかる


こんなイケメンが他にいるか? 


とか言い出して居座るチーム長
(すごい困った上司!
ホジュン氏も水圧譲れないから必死笑笑。



◼️第3話 戦争と平和


チーム長のパワハラーーー!
と思ったら、ジェユン氏も大家として反撃笑笑

IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用



チーム長、悪い顔しててもイケメン💛.*笑笑


ひと通りバトルして、少し仲良くなる
チーム長とジェユン氏
ホジュン氏はお母さんがいないんですね…
それを知ったジェユン氏がホジュン氏に
自分のお母さんがしてくれたように
おかずを取り分けてあげていました
ホジュン氏嬉しそう!



タイドラマでもよく見る
この【食べものを取ってあげる】行為
好きなひとにするみたいな感じだと
思うのですが、わたしはこの行為むりめ…
わたしの食べるものに触らないで欲しいと
思っちゃう…



ジェユン氏のおともだち?スンソク登場
うん、これおともだちじゃない…
ジェユン氏マッサージチェア買わされました?


(多分…ジェユン氏は好きなんだろうけど、
このスンソク氏は本当腹立ちました_:(´ཀ`」 ∠):


◼️第4話 黄金バットと海の共通点


ジェユン氏に蹴られて痛々しいチーム長笑。
かわいい💛.*

IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用



帰宅したジェユン氏とお酒を呑むホジュン氏
保険に12個も入っているんですか…
電気マットも50個…
ジェユン氏……


翌朝会社で、蹴られた傷について聞かれて
【猫にやられた】と答えるホジュン氏
ジェユン氏猫💛

お酒を呑んで仲良くなったからか
パワハラ上司だったのに、ジェユン氏の案を
起用しちゃうまでに…
ジェユン氏にアドバイスまで…
しかし自分で【俺ってかっこいいな】って
言っちゃうホジュン氏
(そんな自分大好きな所も良き💛
ジェユン氏に差し入れまでしちゃうけど
【お前のチーム長より】って…
お前の…?…え??


会議が出来なくなってしまい
落ち込むジェユン氏の為に海に来るホジュン氏
海デートだー💛.*

ジェユン氏を見て이쁘다とか言っちゃうチーム長
和訳だと【きれいだ】になってますが
チーム長まさかの告白(違う
『海が』とか誤魔化してましたが
ジェユン氏大好きじゃないですか…


◼️第5話 可能性


【上司と部下の関係は9時から退勤時間まで】
そんなふたりですが
いっしょの車で通勤したり
チーム長のネクタイをジェユン氏が直して
あげたり、仲良くしてます💛.*


お父さんに呼ばれるホジュン氏
昔は奨学金が貰えるくらい優秀だったのに
いつの間にダメな御曹司になってしまったのか
秘書に【出勤してるだけでも偉い】
とか言われちゃってます


IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


ジェユン氏に自分の給料UPの可能性を
感じ、愛でちゃうホジュン氏💛💛
そんなホジュン氏に頭を撫でられて
ちょっとドキドキした感じのジェユン氏💛



父に新人のボーナスもくれと財布を取ろうと
するチーム長、最高でした💛.*



◼️第6話 過ちか本心か


スンソクのお仕事まで手伝っちゃうジェユン
それを見ているチーム長…
気にするなと思うけど、気にしちゃう所が
かわいいです💛.*

ほんとスンソク…っ

ジェユン氏のために、韓牛を食べに連れて
いってくれるチーム長💛.*
ここでも焼いてばかりのジェユン氏に
おにくを焼いてとってあげる
(肉焼男って…笑。
既にCPですかみたいな感があるので
付き合わされている課長と代理お気の毒な…

スンソクが警察署にいるとか連絡して
来たせいで、食事会を抜けちゃうジェユン氏
上司だから
仕事中だから

ジェユン氏に行くなと言うチーム長が
切ないです…
結局ケンカしちゃうんですけども泣。

スンソクはいっそ刑務所に入れ(暴言

傷心なチーム長
女ともだちにジェユン氏の話をします
賢くて誠実で顔もかわいい
からかうとおもしろい反応をするので
堪らないよ
チーム長、もう完全にジェユン氏に沼

それなのにジェユン氏に冷たくするなんて…


スンソクに呼び出されたジェユン氏
どの口でお前がいちばんとか言うんですか…
_:(´ཀ`」 ∠):
来世はミジンコにでもなればいい

ジェユン氏も気付いていたとは思いますが
スンソクがカモだと思っている現実
突きつけられてしまいます…


ひとり酒のジェユン氏…
(スンソクはどうでもいいとして、
チーム長にまで距離を置かれて…
ジェユン氏もやはりもうチーム長のこと
好きになってる感じが切ないです

【このひとは自分のことを
すごいイケメンだと思っている】
と、ジェユンに思われているチーム長笑。
でもホジュン氏のことかっこいいって
本当は思っているジェユン氏かわいい💛.*

結局ジェユン氏を迎えにいってあげるし
おんぶしてあげるホジュン氏
(でも身長差あまりないから、おんぶ
大変だったと思いました

酔っちゃったジェユン氏からの💛💛
ここで終わるのズルいです
続きます



◼️第7話 君を愛する方法


この回と最終回はせつない部分もあるんですが
ホジュン氏とジェユン氏がかわいくて
何回か繰り返し好きなシーンを見ました💛.*

プンドク荘はBlu-ray出たら
買っちゃうかもしれないです
きっと特典映像とかあるんですよね💛



さてさて♬
朝から何やら走らされて…ジョギングして
いるホジュン氏
ジェユン氏に💛💛されたのを思い出してる
みたいですが、安定の記憶を失うジェユン氏

あ、でも謎のブタさんを見て
思い出したようですよう!
あ、逃げた…

追いかけるチーム長(ですよね

男なのに好きになってすみません
というジェユン氏
きっとスンソクにもそんな罪悪感みたいなもの
があったから告白もしないで、利用されてるって
わかっててもそばにいたのかなと…
そんなジェユン氏に対する
チーム長の答えが素敵💛.*

夢かと思って、チーム長の耳を引っ張る
ジェユン氏笑。


晴れて、CPになったふたりが
本当かわいいんです(力説


IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


ほんとこのふたりかわいい💛.*

ジェユン氏に翻弄されて
すごい嬉しそうなホジュン氏💛
職場なのにふたりでこっそり手を繋いだり
職場の女子がジェユン氏を狙おうと
していたら【誰のものだと思っているんだ】
とかなんとかお怒りのチーム長。

付き合い始めのチーム長がとにかく
かわいいです
(かわいいしか言ってない

チーム長、独占欲強め💛

このままふたり仲良く…というわけにいかず
ホジュン氏が会長の息子ということが
ジェユン氏にバレます



◼️第8話 俺のところに来い


チーム長に【本当の事】を言わないで
去るジェユン…

IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


ジェユン氏に去られて傷心なチーム長

IDOL ROMANCE_OFFICIAL Twitterより引用


前半は離れ離れなふたりですが、
大丈夫です
ドラマの時間が短いので!


ジェユンに宇宙一かわいい(和訳は輝いている
だけど、かわいいのが好き
会いたい…とメッセージを送るチーム長が
かわいい💛.*


ジェユンがいなくなったら、不幸になる

というチーム長にすごいキュンキュンします
ジェユンといっしょに幸せに暮らして
ください💛.*
(わたしは壁になります…!笑。


ラストは幸せなふたりで…💛.*
YouTubeに公式さんがUPしてくださってるので
これだけでも見てください笑。


前作の【君の唇を噛みたい】はせつないラスト
だったので、今作で同俳優さんCPの
しあわせラスト見れて良かったです////


【2024/4/12更新】