見出し画像

カラオケ行こ!/感想


こんばんは💙.*
先日映画【カラオケ行こ!】を鑑賞して
来ました♩

こちらはともだちがすごくお薦めしてて
本当はセマエラ観に行こうかと
悩んだんですが、
カラオケ行こ!にしました


観て良かったです💙.*


原作コミックも読みましたが
原作もすごい良くて///


◾️原作コミックはシーモアで読了


◾️お薦め度 💙💙💙💙

・綾野剛さん演じる【狂児】が
顔は綾野剛さんなんだけど、すごく狂児笑
・齋藤潤くん演じる【聡実】くん良い💙
・組長が北村一輝さん
・多分わたしは一生ぶんの【紅】を聴いた


では、以下ネタバレ有のゆるい感想
なります






原作より幼い感じがする
齋藤潤くん演じる聡実くん
中学生って感じがすごく良い///

雨に打たれる綾野剛……
じゃなかった狂児さん
そんなびしょ濡れのまま、
音楽祭の会場入ったら止められません
かねぇ笑
入れ墨すごい見えてますけど…

狂児、本当顔は綾野剛さんです
いや、当たり前なんですけども。
顔は綾野剛だけども、
狂児です、うん

そんな狂児が聡実くんを
誘うシーンは
【絶対ついていってはいけません】
全力で止めるやつです。


『カラオケ行こ』

と言われても走って逃げてください笑。


ブラック企業に勤めている狂児
(ヤクザです
社長と言いたいのに、つい組長と
言ってしまう狂児
(もう組長でいいですよ、といって
あげる優しい聡実くん💙.*


そんな狂児の組には厳しい掟があり、
組長が開催するカラオケ大会で
歌が下手なやつは
組長に入れ墨彫られる罰ゲームが
あります

因みに原作では、組長は絶対音感の
持ち主です笑。

ムダな才能笑笑

入れ墨を彫られるのはいいが、
素人同然で絵心がしんでる組長に
彫られるのは嫌だと言う狂児


それは、たしかに。


入れ墨なんて、絶対痛いのに
素人にやられるのとか、恐ろしすぎます
しかも組長

そんなわけで、なかば無理やりながら
狂児と聡実くんのカラオケレッスン
が始まります


ちなみにこちら覚悟して聴いた狂児の
紅ですが、思ったより悪くなかったです笑


聡実くんの『うるさいです』
にすごくきゅんきゅんしたりします笑
聡実くんは本当にかわいい💙💙


わたしのお気に入りシーンは
傘のくだりと、組員大集合のところ

映画『カラオケ行こ!』公式X
@moviekaraokeiko


▲綾野剛……じゃなかった狂児が
手にしている亀🙂の傘は聡実くんのです

個性的な傘

狂児のせいで、個性的な傘がいやに
なった聡実くん


お父さんが新しい傘を買って来て
くれるんですが、鶴🙂

亀と鶴🙂

『何も変わってない』と嘆く聡実くん
『鶴やん』とお母さん
いや、一緒やんーーーってなるくだり笑

因みに、傘の柄のクリアファイル
公式グッズであります笑



組員大集合ですが、
こちら練習風景の公式YouTube
ありました▼


湘南乃風みたいなひといたなー
と思ってましたが、
最後のテロップで湘南乃風のひとだ…
となりました笑。

皆さん個性的で面白いです笑。



聡実くんは【声変わり】を抱えている
中学生男子なので、
部員とゴタゴタしたり
なんだかんだと大変な青春をされている
んですが…


映画『カラオケ行こ!』公式X
@moviekaraokeikoより引用


わたしはこちらの▲
映画を見る部活の子が良かったと
思いました^ ^

鑑賞映画がすごい古いのばかりで
モノクロ
さらに巻き戻し⏪が出来ない
ビデオテープ

そんなビデオテープのせいで
ちょっとしたトラブルが起こり、
聡実くんが新しいビデオデッキ……
(といっても中古品ですが)
を探すために、危険地帯に足を踏み入れる
ことになったします


そこで、お薬的な宇宙人に
絡まれたりするんですが、勿論
おうじ……狂児が助けてくれたり💙.*


狂児はヤクザですし、
ひととしてヤバい部類に入ると思う
んですが、聡実くんには激甘で
すごい推せます💙.*



そしてこの映画のいちばんの見どころは
聡実くんの歌う【紅】のシーンだと
思うんですが、

その前に


ヤクザの組長が、北村一輝さんでした


映画『カラオケ行こ!』公式X
@moviekaraokeikoより引用


北村一輝さん、組長似合いすぎてて
ヤバいです///


聡実くんの【紅】
ぜひ、聴いて欲しい💙.*


2024.1.31現在、まだ公開中なので
良かったらぜひ



最後に………
映画のために、センチュリー
潰したのすごいと思いました笑。

(多分、センチュリーでしたよね、
一台二千万くらいの、多分