見出し画像

SexyZoneのペアについて考える

また随分と久しぶりの更新になりました。
ということでねぇ〜〜〜!!(cv:菊池風磨)
ザ・ハイライト発売おめでとうございます㊗️いい意味でジャニーズらしくない、令和レトロな超オシャアルバムでツアーへのワクワク度が急上昇しております。特典映像も最高だった〜!初っ端からふまけんがソファでさぁ〜!しょりそうがさぁ!(割愛)
それはさておき、仕事中に突然『SexyZoneの全ペアについて熟考したい……!』と思い立ってしまい(仕事しろ)、筆ならぬ携帯をとった所存です。

①ふまけん(菊池風磨×中島健人)

王道にして絶対的、そして運命的なシンメ。誕生日は風磨の方が1週間早く、歳は健人の方が1つ上、入所は健人の方が1週間早く、身長は風磨の方が1cm高い。そんな2人です。愛し合い、時にいがみ合い、入所から現在に至るまで、Jrの頃に組んでいたグループから何からずーーーっと一緒の2人。(じゃにの#133風磨曰く 1回セパレートしてますが)(←たった一度仕事が一緒じゃなかっただけで『ずっとではない』とか言い出す強火ふまけんオタ風磨)健人、風磨、と呼びあっていたはずなのに現在は 中島くん・中島さん、菊池…と年々よそよそしくなっていく2人。SexyZoneの両親として、時にSexyZoneの長男として、下3人を2人で支えてきた絆。2人のエピソードは数知れず、ふまけんを語るには時間と記憶力が必要。今回発売されたアルバムのMVと声は、ふまけんのオタクでもちょこちょこ見分けがつかない程どんどん似てきている。ビールのCMを見たふまけん未履修の方々が『俺/私が 菊池風磨/中島健人 だと思ってた人が2人いる!?どっちがどっち!?なに!?誰!?』ってなってるのをよく見かけてニヤニヤしました。似すぎだろ。

②けんしょり(中島健人×佐藤勝利)

ただでさえ高いSexyZoneの顔面偏差値だけど、この2人でスカウター爆発レベルまで上げている気がする。顔面国宝と二次元王子の顔とスタイルはどう見ても『作画あんだろ!』とツッコミたくなるくらい出来上がりすぎている。健人→勝利の愛があまりにも強い。全国の勝利担は《同担が中島健人》という強烈な状況に置かれています。職権乱用して勝利に犬の耳付けて動画撮ったり、勝利の誕生日に自身のブログに勝利の秘蔵動画アップして勝利担にマウンティングしてきたり、一緒にお風呂入って動画撮ってブログに載せたり、雑誌で『もっと愛でたい』発言したり、勝利が頑張ってる姿を見るとどこにいようが何をしていようが『可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!勝利……カワイイ……うっ………』と膝から崩れ落ちる限界オタクになる中島健人はもはや名物。昨年のツアーにて、北海道で油そば食べ過ぎてる健人に健康を気遣い、『もっと野菜も食べなよ』と言ってくれた勝利があまりにも愛おしかったらしく、テレビ・ラジオ・雑誌などあらゆるコンテンツで同じネタを擦り続け、オタク一同、またその話かよ!!!!!と総ツッコミしたのも記憶に新しい。健人からの愛が強すぎるだけで、勝利も健人のことを良きお兄ちゃんとして実は尊敬して慕っています。けんしょり、私の中では圧倒的に好き。VS魂のTop of Sexy対決とかのキレゲスト回は伝説。

③しまじま(中島健人×松島聡)

この短期間で二回もしまじまロケを味わってしまった…!

私、ちびずの誰かといる時の健人がさぁ、風磨居ないからかわかんないけどここぞとばかりにお兄ちゃん感出してくるのあまりにも愛おティ案件で大好きなんだよ………。聡ちゃんと一緒になってはしゃいだりしてるけど兄弟の関係性な感じがたまらん…。聡ちゃんも聡ちゃんでなんかあると健人の顔うるうるした顔でケンティー!!♡と言わんばかりに見つめて『ケンティー!!♡』って言うもんだからそりゃ可愛いわなぁ…と謎の健人目線になってしまう。そして個人的には、健人のアイドルイズムを一番受け継いでるのは聡ちゃんだと思うんだよね…!自分の魅せ方というかファンの魅了の仕方というかアイドルとしての立ち振る舞いが中島健人育ちって感じがする。写真撮ったり動画撮ったりするテンションも似てる、一番JKっぽい2人。推せる。

④健マリ(中島健人×マリウス葉)

グループ最年長とグループ最年少。オタクって年齢差大好きだから最年長と最年少って聞くだけでもうニヤニヤしちゃう。年齢差は全く感じないくらいマリウスはとてつもなく大人だし、風紀委員マリウスにツッコまれたいが為に健人はすぐ風磨とじゃれる。そしてなんと言っても健マリはグローバル!アカデミーのレポーターに健人が抜擢された時も英会話の練習をマリウスに付き合ってもらったりと、年齢なんて関係なく健人はマリウスを絶対的に信頼しているので大人で素敵な関係性。基本的に健人は下3人を溺愛する傾向にあるけど、マリウスも無論例外ではなく、ライブMC中に突然『顔が彫刻みたい』などと褒めだす始末。個人的に刺さるのは、メンバーからケンティー!って呼ばれてるけど時々マリウスが昔の名残?で『健人くん』って呼ぶやつですね〜〜〜…可愛くない?デビューした頃の映像とかだと健人がマリウスのほっぺた手でぷにってしてるやつとかあるけど、きっと健人の中ではその時のマリウスのまんまなんだろうなぁ…今でもずっとマリウスのこと天使だと思ってそうで良質な健マリ。

⑤さときく(菊池風磨×佐藤勝利)

根強い人気を誇るさときく。2018年のアルバムで2人でユニット曲を出したのは記憶に新しいですね〜!シガロン兄弟との呼び声も高いほど、さときくの兄弟みはセクゾの中でトップだと思います。いつだっけ?1個前のファンミで勝利くんが風磨くんのこと『兄さん』呼びしてさときくの民がぐわぁってなってましたね。尊い。あの照れ屋でメンバーの話すると恥ずかしそうにする風磨くんが『勝利は俺のことよく見てる』と嬉々として語るほど風磨くんは勝利くんの観察力と自分のこと分かってくれてる感がたまんないんだろうなぁ…と(尊)SexyZoneの中だったら風磨くんの公式弟は勝利くんかな!勝利くんの公式お兄ちゃんは風磨くんって感じするし!冒頭と同じ話になっちゃった!よく喋る2人、とかそういう訳じゃなくて、会話があろうとなかろうとお互いにとって心地よい空気感なんだろうなぁ…。

⑥ふまそう(菊池風磨×松島聡)

風磨くんが圧倒的に親戚のお兄ちゃんもしくは幼馴染のお兄ちゃん感がでる相手・聡ちゃん。恥ずかしがり屋で照れ屋でメンバーの名前ろくに呼べないのに聡ちゃんのことは聡ちゃんって呼ぶ(何それ可愛い)。聡ちゃんのきゅるきゅるお目目は健人だけじゃなくてもちろんのこと風磨くんもメロメロにしています。弟と妹を持つ風磨くんにとって、素直で真っ直ぐな聡ちゃんの扱いはお手の物…。個人的に特大ふまそうを感じて爆死したのは、ノッファの特典映像の時かなぁ、車中でまさかのサシトークが聞けたり(上記)。SexyZoneにいる時はみんなの発言全部が全部に反応するって訳でもなくマイペースな時間軸で過ごす風磨くんだけど、聡ちゃんのボケ(本人はボケてるつもりはない)には思わず フッと笑みを零してしまう。顔に愛おしいって書いてるもんね。ちっちゃい頃からSexyZoneだった聡ちゃんにとっても、風磨くんは頼れる相談しやすいお兄ちゃんって感じなんですね〜。お仕事忙しくしてるのにプライベートも充実させてて同じグループに素敵な先輩がいて嬉しい!みたいな話前雑誌でしてたよね?風磨くんのこと、尊敬してるんですよ…。そして唯一SexyZoneの中でブログの中だけとは言えど『風磨ちゃん』って呼べる特異な存在・松島聡。聡ちゃんのすることは許しちゃう風磨くんも甘々で可愛いですよね〜〜!ちなみに 風磨くんはカメラロールに聡ちゃんの寝顔撮りだめてるそうです。くっ…(吐血)

⑦風マリ(菊池風磨×マリウス葉)

えー、SexyZoneバカップルコンテスト第一位、風マリ。風磨くんのマリウスに対する反応は完全に彼女へのそれ。マリウスに対してペロペロ言ってたのも皆さんご存知。マリウスもマリウスで風磨くんのこと呼ぶ時語尾にハートがつくんじゃないかっていう『風磨くん♡』呼び。そりゃ可愛いよね〜〜〜!!
風磨くんとマリウス、付き合ってんのかな?って思うくらいに風磨くんの彼氏みが半端ない。マリウスもちゃんと彼女っぽくなっちゃう。ココ最近で最も激エモ風マリを浴びたのは、ポプステのアフタートークでトーク回した風磨くんに対して、2人っきりになった瞬間『風磨くんはどうなの?風磨くん自分の話してないよね?』(ニュアンス)的な発言をしてオタク一同激死。あの風磨くんですら珍しく 上手く言葉を返せないという!!風磨くん、本音とかあんまり言わないけどマリウスがあの綺麗な目で自分の心に真っ直ぐ問いかけてくるの可愛くて仕方ないだろうな…。ラジオでマリウスのものまねで自己紹介する時とか、『マリウス︎ ‪⤴︎ 葉です!』ってデビュー当初のイントネーションで喋るくらいに古参マリオタク。マリウスの反応を見るためにちょっかいかける風磨くん、恋してる男子高校生みたいで推せる。

⑧しょりそう(佐藤勝利×松島聡)

言わずと知れたSexyZoneの親友コンビ。聡ちゃんは勝利の炊いた土鍋のご飯・勝利の作った料理を普通に食べられる存在である。勝利も勝利で、聡ちゃんがオススメするお茶を好んで飲むような感じ。食の好み似てるのかな?SHOCKの時のレポかなんかで読んだ気がするんだけど聡ちゃんは勝利くんが褒められると自分の事のように喜びます…。何年か前の音楽番組で夜空ノムコウを勝利が弾き語りした時に勝利が持っていたギターは、いつも使っているものではなく聡ちゃんと選んでいつもふたりで遊んでいたギターだったそうでそれをラジオで後から語るエモさ…(この時、聡ちゃんは休養中)。なんか二人の間に流れる空気感がお互いにとって丁度いいんだろうなぁ。ぶっ刺さった発言で言うと勝利くんの「松島にとって俺ってなんなの?」ですね、ツンデレ勝利の本領発揮といったところでしょうか?聡ちゃんの誕生日に一軒家をプレゼントしたいとか言い出したり、聡ちゃんの誕生日を祝日として制定しようとしたり、なんだかんだで愛がすんごい重い。2人とも犬飼ってるから犬友としての交流もしているらしく、勝利くんったら聡ちゃんが家に犬連れてきた時の話とか愚痴みたいにバラエティとか雑誌で話してるけどもうその喋りっぷりが楽しそうで嬉しそうで『素直になれよ…』ってオジサンの人格出てきちゃう。しょりそうエピは果てしないですね…

⑨しょマ(佐藤勝利×マリウス葉)

しょマの絶妙な距離感オタク…。勝利くんったらマリウスにかまって欲しくてしょうがないのに ツンツンツンツンしてるからマリウスにしれっとかわされて不憫全開になってて可愛い。マリウスと映画館行ってポップコーン代払おうとしたら「そういうのかっこいいと思ってるんだ!」って言われた話を嬉々として語る勝利くん、いい。勝利の方が年上!っていう自覚があるようで、マリウスに対してお兄さんっぽい振る舞いをするけど 心の底ではマリウスに甘えたい気持ちがあるらしく 5人で並んでトーク録ってる時とかマリウスに体預けてくつろいでたりするからもうなんかおなかいっぱい。マリウスに至ってはそんな勝利のむず痒い愛に対しつらっとした顔で連絡先の勝利の名前を身バレ防止のために金太郎に登録し勝利くんのハートブレイク。時々雑誌の撮影とかでマリウスの方から勝利にピタッとくっついてくるとそれはそれで「近い!」と照れ隠しに言ってしまいマリウスを拗ねさせて勝利が寂しがる始末。マリウスって勝利に対して 可愛い?みたいな感情抱いてるのかなぁ…勝利の言動に対してマリウスってしょっちゃう フッ…って笑って勝利拗ねてるよね!!

⑩聡マリ(松島聡×マリウス葉)

SexyZoneでふまけんと もうひとつのシンメ。ふまけんもふまけんで運命共同体だけど 聡マリも運命共同体。そしてもうなんか愛し合ってる。お互いがお互いを肯定し合い、支え合い、小さい頃から共に戦い続けてきた随一のパートナー。ケンティーにも風磨くんにも勝利にも愛される可愛い年下2人組。聡マリの喧嘩の原因は「もっと自分のこと大事にしなよ!」という何とも平和で愛のある喧嘩。そして仲直りはまさかのアルプス一万尺。聡マリは宇宙、とファンに称されるほど2人だけの世界観みたいなやつ、ある。

聡マリの話する時はみんなソワヨロの話するよね~!2人とも天才的に可愛いし世界観が本当に聡マリって感じで 仕事が疲れた時や異世界転生したくなった時におすすめ。聡マリエピの中で古より私が感動しているのは、ドイツにあるマリウスのご実家の和室の設計を聡ちゃんのお父さんの会社が行っていた…という話。え?そんなことある?運命以外に何?

さいごに

のんびりnote書いてたら ライブ楽しみー!って冒頭で言ったのにもう初日終わっちゃったよ!私、SexyZoneが大好き!!(唐突)久しぶりの更新になっちゃった~~、また明日からお仕事がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?