半演劇日記-9

2023年10月22日
 劇壇ガルバ『砂の国の遠い声』稽古オフ。はじまって一週間、ギュギュッとぐんぐん進んでいく。どんな稽古が立ち上がるのだろうかとはじまる前は想像もつかなかったことがどんどん立ち上がっていく。当たり前だけど、共演者のみなさんがおもしろい。ビックリマークをつけたい。

舞台上では”当たり前”のことを確認・共有してもっと先を見据えていく。演出の笠木さんがまたすばらしく、素敵。笠木さんは今後もっといろんな演出の仕事が来るだろうな。バランス感覚や言葉の選び方がとても心地いい。

共演者のみなさんのことを書きたいが、書くまでもない気もする。あれこれと気づいたことやらあれこれと感動したことなどがあるので、それはいつか書こう。書かないかもしれないけど。話せる人には話そう。とてもたのしい。がんばろう。

ほろびてのことも同時に進行している。まもなくリーディング公演のことについての発表。そうしたら後はそのための打ち合わせなどをやり、いい形で向かえる準備を整えていく。

まずは、ガルバ、ぜひ見に来てください。
https://gekidangalba.studio.site/pagesand-2

いただいたサポートは、活動のために反映させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ほそかわようへい/演劇カンパニー ほろびて 主宰/劇作、演出/俳優/アニメライター