見出し画像

ホームで幸せを見た

イヤホンを充電したままおうちに忘れた昨日は、友達と予定があって新宿を通った。ほんの少し時間があって私が小田急線のベンチに座っていると、停車中の特急ロマンスカーの前でなにやら駅員さんに元気に話しかける3歳か4歳くらいの男の子がいた。トーマスのリュックを背負った元気いっぱいの男の子、アア可愛い。

どうやら駅員さんに「それは車掌さんに話しかけるといいよ!」と教えてもらった男の子は、ホームからお利口さんに車掌室を覗き込み、何やらまた元気いっぱいに話しかけている。車掌さんはちょうど忙しいタイミングだったのか、少し声をかけてお仕事をこなす。そしてそれをずーっと見つめる男の子、アア可愛いがすぎる。

ソワソワしながらいい子ちゃんで待つ男の子の元に車掌さんが小さななにかを持って出てきた。元気いっぱいの「ありがとうございます😊😊」を言ってずーっと眺めながら帰っていく男の子、、、アラサー独身女は可愛すぎて震えた。

どうやらロマンスカーでは運転手さんや車掌さんに話しかけると【電車カード】なるものが貰えるらしい。この電車カード、駅によっては改札で駅員さんに話しかけるともらえる駅もあるとか。ほ〜〜すごい、あまりにも電車とは遠い生活を送っていたから知らなかったけど、なんてオタクに優しい世界。

そんな可愛い鉄オタの卵のような男の子を見ているだけでなんだかすごく幸せな気分になって泣きそうになった私の心は疲れているのかもしれない。ふと、私のことを大好きな電車の運転手のことを思い出したそんな夜、なんとなく書き留めておきたかっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?