見出し画像

【映画】「月の満ち欠け」を見た帰り道

ホクホク幸せな気分になった時は1人で酒を片手に駅からの帰路を歩きます。今日もそんな日。お家で好きな時に好きな映画を見れるようになってから、めっきり映画館で映画を見ることが減ってしまったわけだけど、久しぶりに映画館に行って『月の満ち欠け』を見てきた。

ネタバレするので嫌な人は読まないでね

簡潔にいうと、だいぶホラー。
世にも奇妙な物語すぎてた。
生まれ変わり過ぎてたし、あまりにもそんなはずないなあ〜ってところはあったけど、結論瑠璃と三角が再会できてよかった。

やっぱり映像化するには非現実的かな?とは思ったけど、でもところどころ“小説“を感じるのが逆にいいような気がした。何よりキャストさんがとってもよかった、、、、、大泉洋、さすがすぎてた、完全に大優勝です。ホラーを感じながらもやっぱり涙涙なのは家族愛なわけで、今回の彼の演技はもう心がドクドク、ギュンギュン締め付けられた。最後の新幹線のシーンはもうなんかしんどかった、、、泣きました。

そして有村架純、、、、、、ウウその色気、本当に良かった、儚い切ないでも色気、、刺さった。そして田中圭も流石過ぎてた(私は田中圭が昔から大好き)。こうどうして年上の男、悪い男みたいのがしっくりくるんでしょう、3人殺してるけどね???

あとは映像の綺麗さがとても良かった。ゆいが撮ったホームビデオ、ああなんと私の癖に刺さる。そして三角が撮ったレンズ越しに映る瑠璃が1番の優勝でした、なんなんでしょうあの有村架純の表情。三角の好きが溢れてズームにしていく画角も良かった。彼の部屋も良かった、あの部屋であの映像が出てくるの私はとても好きでした。色も良かったし瑠璃の表情も、三角の笑顔も最高に良かった。わたしも目黒蓮に夢中になられたいです。

物語に無理があるのを遮るくらいのキャスト陣と映像の綺麗さで、アア綺麗だった良かったと思える映画だった。小説が原作、というのを念頭に置いて綺麗なこの映画をみんなに見て欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?