見出し画像

島バナナ

お家の断捨離のため、某有名フリマアプリで服やら生地やらをお譲りしたのですが、皆さんその売上げはどんな事に使っていますか?

ぽむがこのフリマアプリを使い始めた頃は、売上金は銀行振込みで現金化する、が定番でした。というか、それしか無かったような。。
その時代以降しばらくフリマアプリから遠のいていたら、銀行振込みをするには手数料がかかり、コンビニでの使用にも色々と登録しないとならない事が多く、浦島太郎状態でした。

振込み先は登録済みだし、振込み申請しても良いけど、どうせならアプリ内で何か買うかな♪
と思い、購入品を探していたら、、


なんと!!

島バナナなるものが売っている

※今は農産物も売っているのねーー!!
(↑一体、私はいつの時代の人なんだ??)


ぽむが住む地域には国産のバナナを売っているお店はありません。(デパ地下のフルーツコーナーで1本千円位する個装の国産バナナは見たことある…)

島バナナって何?
南の島(鹿児島の離島?)から届くみたいだけど、、
小笠原種…??
ん?どっち??小笠原から届くの?

よく分からないから、

とりあえず買ってみようー♪


3キロ届いて、
半分くらいはまだ若いコ

あとの半分は、食べごろ直前のコ♡

でも吊るして熟成させたい!
だって、送り主が吊るす紐まで付けてくれてるし。

食べごろのコも含めて

全員吊るしました!笑


我が家には吊るす場所があまり無かったので
・換気扇カバー
・布巾を干してるタオルバー
・時計を掛けてたフック(←もちろん時計は外した)

家族全員が(時間を見ようとして)1日に数回バナナをチェックできる体制を整えました!

これで青いバナナの食べごろも逃しません!



長すぎる前フリだけど
日本の南の島からバナナを取り寄せ、こんなにもバナナ熱を語って、さぞかしバナナが大好物の人だろうと思うとおもいますが、、
私ぽむ、バナナが苦手。。
甘ったるくて更にネチっと口に残る感じも苦手。

でもね、、そんなぽむでも

島バナナって、美味しいよーー!!

と大きな声で言いたかったのです。

何が違うのか、、それは

酸味があるの!

酸味と甘味のバランスがよくてバナナなのにさっぱりー!
フルーツはこうでなくちゃ!
トロピカルフルーツはこうでなくちゃ!


初めて食べた島バナナは
私のバナナの概念を覆し
とても爽やかなフルーツでした。

これは、断捨離の売上げ以上に買ってもいいかも♡

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?