見出し画像

高山本線キハ85系(過去画像)

2022年9月の撮影です。
キハ85系も終わりが近いと、ちょこちょこ撮りに行っていた時のものです。
撮影地は各務ケ原〜鵜沼です。

普通列車のキハ75形。

ケツ撃ちですが、HC85系の新型特急。この時は珍しさに撮影も楽しかったです。

しかし、やはりキハ85系はまだ引退には早い、なかなかスタイリッシュな顔だと思い、引退するのが惜しいと感じます。
お気に入りのアングルで撮れたので、たまには場所を変えてみようと、前から気になっていた跨線橋に移動します。

しかし、陽が沈むのが思ったより早く、後続のキハ85系は諦めムードに。とりあえずキハ75形。

こんな感じで、完全に諦めモード。しかし、ここまで来て帰るのも何なので、撮影続行。

う〜ん、何とも惜しいですが、まあ仕方ありません。

初めての撮影地でしたが、キハ85系通過時は数名同業者が集まったので、ぼちぼち有名撮影地のようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?