見出し画像

樽見鉄道

2023年8月の撮影です。
樽見鉄道にタラコカラーが登場したとのことで行ってみました。

運用は把握しておらず、タラコ狙いと同時に、折角なので簗場で旬の鮎の塩焼きを食べようと、家内と訪問。木知原駅近くの簗場で昼食とって、近くの根尾川橋梁で狙うもハイ、オリジナルカラーのハイモ330-700形。まあこんなもんです。

反対の大垣からの列車はハイモ295-617。はい、これでほぼタラコは車両基地と判断し、諦めますが、折角なので本巣の車両基地の様子を見に行くことにします。

本巣機関区へ。さて、タラコはいるのか、その姿は拝めるのか…

おぉ、いました。残念ですが、走っている姿はまた改めて。というか、ここでネット調べて初めて知りましたが、このタラコ、故障して運用離脱中とのこと。下調べは大事ですね。

最後は揖斐川橋梁で。写真は小さいですが、撮影時は山の頂に岐阜城が見えて、なかなか素敵な撮影地でした。

大垣方から揖斐川橋梁を渡ってくるハイモ295-516。なかなか特徴的なトラスです。

今度はホームページで確認してから訪れます。でも鮎が美味しかったので楽しい旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?