見出し画像

ここに来てステイホーム。

みんなに笑われそうだが
ステイホーム8日目にして
行き詰まり感。

ちょーど一週間前
昼の派遣先にて
新人クンが「PCR検査受けに来て下さいアナタ濃厚接触者」
となり
結果が分からなかったのだった。

夜の旦那の店急遽クローズ。
わたしもそこからステイホーム。

その夜、仕事場の長から
「陰性でした」報告受けたのだが
旦那は「しばらく店は一人でやるのでアナタは家に待機ということで」

その辺りから急激に観戦者…じゃない
感染者も増えていったのだった。

私の場合「大事をとって」なので
深刻ではないのだが…ゼータクだ。

旦那は変わらず働いているというのに。

昨日までは常備菜作ったり
部屋の片づけしたり
編み物に精を出したりしてたのになあ。

テレビも金太郎飴のように
コロナとGOTO話だし
ラジオもま〜おしゃべりだし

というわけで自室の奥から
引っ張り出してきたCD。

インストで育ってきたから
やっぱ、最終的に落ち着く。

ウタものはどうしても
お勉強な動機で買ってることが多いので
なんだか楽しめないのだった。

香津美さん。
今年コロナ禍寸前にライブに行けたけど
お元気だろうか。

ボサノバ系の何か
ちょっと探そう。
そうだ、BOSSAだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?