見出し画像

全集と梅酒。

6月末までだったが

忙しくなっちゃう可能性があったので

一昨日のお昼休みに慌ててポチっとな。

買ってしまっただよ。

スヌーピーの全集。

人生で「全集」などという名のつくものは

最初で最後だろうなあ。

今回、初期の作品が

谷川俊太郎氏によって訳されるのも

個人的にはツボでうれしいところ。

そして先ほど

めちゃでかい段ボールが届いた。

重い…

去年の秋から刊行されてて

まだ全巻ではないので

これからちょくちょく届くようだ。

読みたいけどどうせなら

年代順に行きたいので

ある程度揃ってから読もうかな。

ああ、楽しみ。

今日は梅仕事もしたのだった。

佐布里の梅1kgを氷砂糖700gで仕込み。

あまり甘くない梅酒ができるはず。

今年は記録的に不作の年とのことで

店先ではあまり梅の姿見ず。

お声掛けいただいて偶然にも

手に入れた知多の梅だけど

とてもいい香り♪

梅雨ではあるけど

楽しみはいっぱいだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?