冷や汗かきました

雨の日の夕暮れの住宅街
視界が悪い中社用車でおっかなびっくり徐行してました
電柱の影に大きなものが置いてある 
近づいていくとお年寄りが倒れていた
あー転んじゃったのかなぁ
と通りすぎる
サイドミラーを見ても動く様子がない
その場に車を止め倒れていたおばあさんに声を掛けるが反応が無い
うつ伏せの顔の辺りから水溜まりに血が流れてる
119番に通報
現在地、状況を伝えると10分以内に来てくれるそう

『おばあさんを起こしてあげてください』

うつ伏せのおばあさんを私は傘を掛けるだけで見ていたのですが
何故って頭を打っていた場合は動かしちゃだめと聞いていたから

『仰向けにしないとおばあさん呼吸出来ないでしょ?』

慌てておばあさんを仰向けにして私を背もたれに出来るように座る
おばあさん口元を打ったようで口から血が
差し歯を自分で口から取り出してた

救急車を待たなきゃ
ふと周りを見ると買い物帰りか近くに住まわれてる方々かがこちらを見てひそひそ話をしている
この状況
私がおばあさんを車で跳ねたことになってない?
居心地悪くおばあさんの背もたれを続け待つこと7~8分
救急車がやって来ました
状況説明が必要かと思うと隊員さんは
『ありがとうございます。後は引き受けます』
助かったと思いそそくさと車に戻りました

おばあさん風邪引いてなきゃいいけど💦
私は引きました😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?