LINEが治った!

昨日の記事で私のスマホ「Google pixel 4a」のLINEがすぐ落ちて使えないって記事を書きましたが、LINEが無事に復活しました!!よかったよかった。ひと安心です。

## LINEが使えなかった原因
LINEが使えなかった原因ですが、結論から言うとLINEの”更新”でした。

たまたま仕事の休憩の時に「LINEが使えないんですよね」っていう話を同僚にしたんです。

その時に「更新はしたの?」で聞かれて、そういえばLINEの更新をしていないような気もしたので、LINEの更新してみたんです。

そしたらLINEが使えるようになりました。

LINEの更新も試したつもりだったんですけどね。

確かに昨日LINEの更新のところを見たら”更新”っていうボタンがあって、更新できるような感じだったのでやってみたんです。そしたら簡単に直りました(汗)

案外簡単なことで治ってしまいました。

## LINEが使えて良かった
とにかくLINEが治って良かったです。

LINEが使えないと本当に不便ですね。普段LINEをめちゃめちゃ使うわけではないんですけど、でもやっぱり連絡手段としてLINEをメインで使っているから、それがないと困るわけです。

スマホでも一緒ですよね。いきなり故障とかしたら多分もっと大慌てすると思います。バックアップは大切だなと思いました。

ただ今回は思ったのは、LINEだけじゃなくて他の連絡用のアプリを何か入れておいて、それでも連絡できるような手段は取っておいた方がいいなと思いました。

LINEの代わりになるような連絡アプリをまたちょっと探してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?