見出し画像

新玉ねぎでオニオンスープ

今朝はスーパーで買っておいた新玉ねぎでオニオンスープを作ってみました。

 最近は朝に少し時間があれば、晩ごはんのおかずや副菜を作ることも増えました。1,2品ですけどね。

基本は休みの日に作り置きで作っておくんですが、弁当を作る時間が短かった時とかは、なにか1品でも作っておくようにしています。

そうすると、夜に食べなくても、弁当に入れたりできるし、その日の夜や次の日が少し楽になりますからね。

今日作ったオニオンスープは YouTube で紹介されていたレシピを見ながら作りました。

レンチンで作れるたので簡単でした。
耐熱容器に切った新玉ねぎを入れて、バターを入れて、

レンチンします。

レンチンできたら混ぜて、今度はラップをせずに、

さらに レンチンします。これで玉ねぎが少し黒く焦げてくれます。

そのあとスープの材料となるコンソメ顆粒と塩コショウを少々、あとは水を入れて、もう一度、レンチンします。

これでバター風味の美味しいオニオンスープの完成です。


オニオンスープ

レンチン料理は時短にもなるし、簡単でいいですね。

電子レンジなかったらどうしてるんだろう。昔の人は大変だったろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?