見出し画像

冷蔵庫の無い生活で分かったこと

こんにちは、香織です。
今日は久しぶりの雨でしたね。
私は雨が結構好きで、特に小雨の中傘を持たずに散歩をするのは楽しいものです。植物もより美しく見えます。

今日、ものを持たない生活はどんな感じか聞かれました。

現在、私は冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの無い生活をしています。
食品はその都度使い切りで購入し、洗濯機はコインランドリー+手洗い、電子レンジはお惣菜なんかを温める程度でしか考えていなかったので、食品を購入した場所で(スーパーとか)チンして持ち帰る。
そう決めていたわけですが。

結論:取り合えず冷蔵庫はやっぱり欲しい

家で食材を保存出来ることの素晴らしさ。
(食事の度に買い出しが予想以上に面倒だった)
あと、調味料(例えばポン酢とか)って一度開封すると要冷蔵のものが割と多い。
家で保存が出来れば、もっと心置きなく料理が出来る…!
調味料も塩と胡椒だけじゃなくてよくなる…!
あぁ~もっと料理がしたい~

これが一番の発見でした。
私、思ってたより料理好きだったんだ。
切って炒める・煮るとかそんな程度だけど、息抜きになってたし、楽しんでいたんだな。
意外でした。そして己が分かっとらんのだなぁと1人頷いたのでした。


とはいえ、何でも実行することに価値がありますね。
好きなものがハッキリしない身としては嬉しい発見です。
多いほうが人生楽しいでしょうし、色んな人と関わりやすいでしょうから。
そういう、好きなものがハッキリしている人・いくつもある人・その結果アクティブな人・人と繋がりが持てている人に憧れがあります。
私もそんな風になりたいな。

IF YOU HAVEN'T FOUND IT YET, 
KEEP LOOKING. DON'T SETTLE. 
AS WITH ALL MATTERS OF THE HEART,
YOU'LL KNOW WHEN YOU FIND IT.

STEVE JOBS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?